おすすめ注目レース

2022年6月28日   サマーアタックB・C級 ・オープンサラ系一般 別定 (笠松競馬)  

笠松競馬   第11レース   好走と自滅が紙一重もヤマニンカホンのスピードに賭ける
"全国公営競馬専門紙協会 競馬エース 竹中嘉康"

6-1_kasamatu.jpg 中心はヤマニンカホン。時折りオーバーペースで飛ばして大敗もあるタイプだが、前走時計と内容は優秀で、あの走りが再現できればこのメンバーでも逃げ切れる計算になる。距離が据え置きの1400mなら無理に逆らうことはあるまい。ただ、テーオーラトゥールなど活きのいい先行タイプがいて、自分のリズムで運べない危険性はある。そんな流れになった時は末脚切れるシンゼンミラクルキズナハイトーンに出番が回ってきそう。叩かれつつ気配が上向ているヒシハムザリバー、転厩初戦から力のあるところをみせたミスターサンライズも上位候補だ。

◎(3)ヤマニンカホン 単調な面が目立っていたタイプだが、3月から深澤騎手とコンビを組んでからは5戦3勝、2着1回、3着1回と好相性。再度、1400mで戦えるのも有利だし、攻め馬の気配も悪くなかった。

○(8)シンゼンミラクル 出遅れて後ろからの競馬になるので前半は気が重いが、エンジンが掛かってからの脚はこのクラスでは間違いなく上位級。距離短縮は微妙だが、決してこなせない距離ではないので。

▲(5)キズナハイトーン どんなメンバーや展開でもきっちり自分の力は出せる堅実派。1600mがベストの気もするが、最近のレースぶりならここも上位争いに絡んでくる可能性は高い。

△(4)テーオーラトゥール 外枠からすんなり運べたとはいえ、昇級初戦の前走を快勝とその勢いはとどまる所をしらない。引き続き調教の気配は良く、さらなる相手強化でも期待感は十分だ。

×(9)ヒシハムザリバー 転入後の2走に比べて、追い切りの動きがかなり良化している。そろそろ本領発揮のムードが漂ってきたし、休養前の戦歴なら通用していい力は持っているはず。

×(1)ミスターサンライズ 名古屋からの移籍初戦となった前走がしぶとく追い上げて味のある競馬。一気に相手は強くなったが、時計的に大差はなく、前半の位置取り次第でチャンスはあろう。

おすすめ買い目

馬単 3→8 3→5 3→4 3→9 3→1 8→3 8→5

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬