おすすめ注目レース

2022年6月22日   DASH福山駅前開設9周年記念 (園田競馬)  

園田競馬   第11レース   久々も好仕上がりタガノカリュウドが決める!
"ケイバブック 松原秀隆"

8-4_sonoda.jpgタガノカリュウドは3月以来の実戦も能検好時計駆けと仕上がりに抜かりなし。休み前に現級連勝実績もあり、ここなら力は一枚上。ポリバレントは元々叩き良化型だけに、ひと叩きした効果は大きい。スンナリなら巻き返す余地十分。前走でクラス対応にメドが付いたクリー。好調期間長く安定したレース振りを評価。アルマドールは前走8か月ぶりの実戦で息が保たず。実力馬の2走目警戒は必要。詰めの甘さあるがライブリテックスも時計は五分。

◎(10)タガノカリュウド…3月以来になるが、能検で破格の時計をマークと仕上がりに抜かりなし。姫路戦で現級連勝実績があり、ここなら力は一枚上。久々でも中心は揺るがない。

〇(4)ポリバレント…前走は休み明けの分で仕掛けてからの反応がひと息。一度使ったことで追い切りの動きはしっかりしてきたし、叩いた上積みは大きそう。元々叩き良化型、現級4勝の実績からも2走目で変わってくる可能性大。

▲(8)クリー…昨年12月から9戦連続馬券内と安定感抜群。自在性のある脚質で展開にも縛らないし、前走でクラス対応にもメド。ここも立ち回りひとつで。

△(7)アルマドール…前走は8か月ぶりの実戦に加え、最内枠で前半折り合いを欠く形に。それでも上位2頭を除けばそう差はなかったし、2走目スムーズなら。

△(9)ライブリテックス…やや詰めの甘さはあるものの、近走も着順ほど大きくは負けておらず、ここに入っても時計は五分。展開が紛れるようなら注意したい。

おすすめ買い目

馬単 10→4 10→8 10→7 10→9 4→10 4→8 4→7 4→9 8→10

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬