おすすめ注目レース

2022年6月22日   植田(うえた)特別A5サラ系一般 定量 (名古屋競馬)  

名古屋競馬   第11レース   6連勝だ! ファステストシチー
"全国公営競馬専門紙協会 競馬エース 岡村秀和"

7-3_nagoya.jpg 注目はファステストシチー。C級6組から5連勝でA級まで到達。そのいずれもが強い内容でまだ底を見せていない点は魅力的。引き続き岡部騎手なら連勝を伸ばしても驚けぬので。逆転があるなら出来がいいネオトリニティーか。徐々にレース内容が良化し、出来もグングン上昇している点は見逃せない。ユーバーファルは走りのいい外枠と1700mの距離に活路を見い出せれば面白い存在になっても。グラスピエーナはここまでくると力不足の印象も、こちらも距離延長は悪くない材料。ソツなく立ち回れれば馬券圏内が見えてくる。一発狙いならモズザベストか。夏場好走型で一気の条件強化になるが、前走同様にすんなりが叶っていい構成なので。

◎(4)ファステストシチー…5連勝でC級からA級まで上がってきた。出来もさることながら、弥富の新競馬場の馬場がフィットしたようだ。まだ余裕がありそうで、さらなる条件強化も楽しみ。

○(5)ネオトリニティー…前走勝ちで中央1勝馬がやっと軌道に乗ってきたようだ。引き続き攻めの動きもよく、状態面に不足はなさそう。あとは距離1700mがどうだ。

▲(11)ユーバーファル…ピークは過ぎた印象だが、距離延長は悪くない材料と言える。スパッと切れないが、じりじりと差を詰めてきそうで流れひとつか。

△(1)グラスピエーナ…距離延長は問題ないが、最内枠とはツイていない。ただ、ロスなく立ち回れる枠ともいえる。連下には用意しておきたい。

×(7)モズザベスト…まだ頼りない面を残しているが、そろそろ上向いてもいい季節になってきた。再度すんなりなら面白そう。

おすすめ買い目

馬単 4→5 4→11 4→1 4→7 5→4 11→4

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬