おすすめ注目レース

2022年6月21日   第6回 石川ダービー(ジャスタウェイ賞)3歳サラ系3歳 別定 (金沢競馬)  

金沢競馬   第11レース   目標に向かって好調整!!スーパーバンタム
"西村 直義"

5-5_kanazawa.jpg昨年暮れから重賞2勝を含め5連勝中の⑪スーパーバンタム。内容は盤石だし気配も更に充実。ここもV濃厚と見る。④リュウノガルシアが相手候補だが、決め脚鋭い⑩スターフジサン、立ち回りが上手い①スタイルユアセルフも展開一つで上位争い。あとは⑤キープクライミングにも注意。

◎は⑪スーパーバンタム。2歳戦ではスピードを武器に認定、準重賞制覇など活躍したが、今年は道中折り合う競馬でノトキリシマ賞制覇、初距離の前走北日本新聞杯でも最後は後続を突き放して見せた。更に距離が延びてどうかだがレース振り、充実の気配から期待大。

○は④リュウノガルシア。重賞で好走を続けた前戦地岩手でワイド圏を外したのは芝での一戦のみ。当地でも移籍緒戦強敵と接戦、2走前は古馬A2快勝と力を誇示。ラスト案外だった前走はテンションの影響。落ち着いて臨めば。

▲は⑩スターフジサン。危なげなかった前走は条件的なものもあるが、勝ちにいって甘くなったこれまでを思えば連勝の近2戦は更に進境を窺わせる内容。一時疲れも出たが立ち直り気配良好。

△は①スタイルユアセルフ。早め先頭から押し切った移籍緒戦が着差以上に強い競馬だったし、ラストもうひと踏ん張りして2着堅守の前走北日本新聞杯も好内容。ここも前々で持ち味発揮なら。

注は⑤キープクライミング。準重賞制覇、接戦の交流から期待もあった近2戦の重賞だが、ひと脚使って決め手を欠く結果。距離二千が良い方に出れば。

おすすめ買い目

馬単 11→4 4→11 11→10 11→1

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬