おすすめ注目レース

2022年6月20日   水無月特別A一組サラ系一般 別定 (水沢競馬)  

水沢競馬   第12レース   実力馬タイセイブラストの巻き返しに期待
"全国公営競馬専門紙協会・岩手ケイシュウニュース 峯村正利"

4-2_mizusawa.jpg 本日のメインは、古馬による最上級のマイル特別「水無月特別」(A級一組、右回り、ダート1600m)。9歳を迎えても前々走で本領発揮して勝利した実力馬◎(3)タイセイブラストが相手関係にも恵まれて巻き返し必至とみた。連続の2着と完全に立ち直ってきた牝馬○(4)マルケイマーヴェル、戦歴に見劣りなし高知から移籍▲(2)バーントシェンナにも注目したい。マイル戦ならば△(5)ダルマワンサも不気味で、気配良好△(6)スカイサーベルも押さえておきたい。

◎(3)タイセイブラスト……昨年7月に栗駒賞を制して重賞馬に。春当初は年齢的なものかピリッとしなかったが使われつつ復調を見せた大型馬で前々走一組戦はマルケイマーヴェルを寄せつけず見事な勝利。前走3着も悲観する内容ではなく反撃に期待する。

○(4)マルケイマーヴェル……まだまだ良化余地を残す馬体でも連続2着と確実に復調ムードある。最近は末脚勝負に徹しており、流れ・仕掛け次第では差し切りまで。

▲(2)バーントシェンナ……高知優駿2着ある実力の持ち主。好調下での転入となり、近走の内容も十分に戦えるもので注目したい転入初戦。

△(5)ダルマワンサ……各地を転戦して力をつけて岩手に戻ってきた。長い距離の再転入初戦を4着にまとめて、今回はベストのマイル戦だけに狙ってみたい。

△(6)スカイサーベル……近2走は位置取りと流れが向かず入着止まりだが、調教では活気あるところ見せて気配落ちなし。先の2連勝からも怖さ十分に。 

おすすめ買い目

馬単 3→4 3→2 3→5 3→6 4→3 2→3 5→3 6→3

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬