おすすめ注目レース

2022年6月16日   第4回 飛山濃水杯(SP3)3歳以上 ・オープンサラ系3歳以上 別定 (笠松競馬)  

笠松競馬   第11レース   近況好調な兵庫の実力馬ゼットパールを素直に信頼
"全国公営競馬専門紙協会 競馬エース 竹中嘉康"

6-4_kasamatu.jpg 今日のメイン、SPIII・第4回飛山濃水杯には兵庫から2頭が参戦。ゼットパールはここ2走は中央1勝クラスの交流戦で2、1着。まだ重賞戦線で好走こそないが、直近のレースぶりや時計なら当地の重賞でも十分通用しそう。この馬と3月に0秒6差の2着だったマリターも上位争いできる計算になる。この遠征2頭を迎え撃つ東海公営勢では5月のトライアルレースを勝ったニホンピロヘンソンが有力。後方一気のタイプだが1400mなら重賞でも通用する鋭い決め手を発揮できる馬だ。どんな展開にも対応できる上、近況充実のインシュラー、ひと脚は必ず使ってくるエストレラブランコ、2走前にニホンピロヘンソンと0秒1差に健闘したトロピカルストームも上位候補の一角。

◎(1)ゼットパール 近年、当地と近畿地区との交流戦では兵庫勢が優勢な傾向だし、この馬自身も近況、中央1勝クラスとの交流戦で勝ち鞍を挙げるなど8歳とは思えない充実ぶり。中央2勝の実績からも重賞でも問題あるまい。

○(10)ニホンピロヘンソン 追い込み一手で展開次第の面はあるが、1400mではその切れ味に磨きがかかる。前走で見せた末脚も切れ味十分。4走前に重賞勝ちの実績もあり、ここもチャンスはあろう。

▲(5)マリター 兵庫に転入後は22走して(8662)とハイレベルで安定した成績を残してきた。兵庫ゴールドカップで3着の実績もあり、久しぶりの重賞出走となるが、力負けするとは思えない。

△(6)インシュラー 8歳の夏を迎えたが、なお成長中ではないかと思える程、近況の走りは充実している。中間の気配も良好なだけに重賞制覇の可能性は十分ある。

×(7)エストレラブランコ 笠松で3戦2勝、4着1回。オープン初挑戦の前走もメドのつく走りができており、展開ひとつで馬券圏内に顔を出せる。

×(9)トロピカルストーム タメを作って切れ味を発揮した方が好成績につながるタイプ。どうしても展開に左右されてしまうが、ハマればこの相手でも互角以上だ。

おすすめ買い目

馬単 1→10 1→5 1→6 1→7 1→9 10→1 10→5

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬