おすすめ注目レース

2022年6月14日   飛水峡特別B1サラ系一般 定量 (笠松競馬)  

笠松競馬   第9レース   手堅く買うならオルガンザ 穴っぽいのは外枠を得たウエスタンカッター
"全国公営競馬専門紙協会 競馬エース 竹中嘉康"

6-2_kasamatu.jpg 実力と好調さを兼ね備えた馬が多く混戦ムードが漂う一戦だが、中心には堅実味が光るオルガンザを推す。2走前は1800mと1枠でスムーズさを欠いて6着に崩れたが、すかさず前走で軌道を修正。中間の気配も悪くなく、上位争いに加わる可能性は高い。1枠続きのここ2走から、3走前に勝った時と同じ大外枠を得て変わり身がありそうなのがウエスタンカッター。このクラスを勝つ地力はあるだけに配当次第では狙ってみたい。前走の勝ちっぷりが良かったのがシンゼンミラクルキズナハイトーンモーニングフジの3頭。中でもシンゼンミラクルは末脚の切れが見事だった。相手強化になるが展開次第で単の目もあろう。あとは攻め馬の動きに活気があったグレイトボルケーノにも注意が必要だ。

◎(7)オルガンザ 前走はあと一歩のところでVを逃したが、レース内容と時計は文句なし。距離は1400mがベストだが、1600mまでは守備範囲。メンバー的にもチャンス十分とみる。

○(8)ウエスタンカッター ここ2走はひと息だが、1枠でリズムよく運べなかった面はある。一転、大外枠を得た今回は、3走前の勝ちっぷりからもガラリ一変があっても驚けない。

▲(2)シンゼンミラクル 追い込み一手でアテにしづらい面はあるものの、前走で見せた切れ味は本物。あの脚が再度使えれば、1組のここも上がっても上位争いできるはずだ。

△(3)キズナハイトーン 安定感はありつつも勝ち切れない印象のあった馬だが、前走では後続に4馬身差をつけて快勝。あれを機に大きく羽ばたく可能性は十分。相手強化でも注意が必要だ。

×(4)モーニングフジ 距離が合うのと、馬自身が力をつけている相乗効果でここ2走は見事な連勝劇。時計的に楽ではなくなってきたが、充実ぶりから目が離せない。

×(5)グレイトボルケーノ 前走、このクラスでじわじわ追い上げて3着とメドはついている。攻め馬の動きが良好で体調はさらに上向きなだけに楽しみ。 

おすすめ買い目

馬単 7→8 8→7 7→2 2→7 8→2 2→8 7→3 7→4 7→5

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬