おすすめ注目レース

2022年6月14日   第65回 百万石賞3歳以上オープンサラ系3歳以上 別定 (金沢競馬)  

金沢競馬   第11レース   連覇に向け自信の調整!!ハクサンアマゾネス
"西村 直義"

5-4_kanazawa.jpg休み明けのスプリングカップでは苦杯を嘗めた⑥ハクサンアマゾネスだが、ひと叩きした事で本来の迫力を取り戻した。利家盃に続き同レースも連覇なるか注目。相手は④ファストフラッシュ、⑧クイックファイアが有力。あとは③トウショウデュエル、①スキルショットを押さえに。

◎は⑥ハクサンアマゾネス。今季初出走となった2走前のスプリングカップは先に前に出た④に軍配が上がったが、ダッシュ良く先手を奪った前走利家盃はプレッシャーをものともせず昨年に続き連覇。当地デビューから地元3歳戦無双、昨年も同レース制覇など重賞6冠の活躍。今年も本格始動に入った。

○は④ファストフラッシュ。移籍当初は長距離重賞では入着止まりだったが、無駄な力みが取れた事で距離の壁を克服。昨年後半こそ順調さを欠いたが冬の休みで立て直し、2走前⑥を倒しスプリングカップ連覇など確り勢いを取り戻した。ペースを握られては厳しかった利家盃だが有利な展開に持ち込めれば。

▲は⑧クイックファイア。中央準オープンで上位入線した実績を思えば案外と言える名古屋4戦、当地移籍緒戦の走りだったが、陣営が確り手の内に入れた事もありその後は真価発揮の3連勝。中央時は道中力みがありながらも終い圧巻の伸びを見せたレースがありスタミナは豊富。力比べが楽しみ。

△は③トウショウデュエル。中央時は短い距離を使われていた馬だが、当地移籍後は距離や展開を問わず堅実に駆け、常に一線級を賑わせてきた古豪。今年も開幕オープン勝ち、その後の2戦も確り食らい付き2着と遺憾なく力発揮。

注は①スキルショット。勝負処で差を詰めたスプリングカップが悪くない内容だっただけに期待もあった利家盃だが、発馬ひと息で終始前を追う展開となり不発。中央時相性の良かった距離。スムーズに追走して反撃を目論む。 

おすすめ買い目

馬単 6→4 4→6 6→8 6→3

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬