おすすめ注目レース

2022年6月10日   早乙女特別 (園田競馬)  

園田競馬   第11レース   転入初戦タガノウィリアムいきなり!
"ケイバブック 伊藤 孝平"

8-4_sonoda.jpg連勝中で勢いのある馬や現級最上位馬が揃った一戦だが、JRAからの転入馬タガノウィリアムを本命に抜擢。相手筆頭はやはり7連勝中と勢い十分なピスハンド。昨年の兵庫ダービー馬スマイルサルファーも自己条件なら反撃必至。オーケーメジャーシークレットローザフーズサイドも流れひとつで圏内まで十分可能で。

◎ ⑪ タガノウィリアム…JRAでは中距離ダート戦で先行力を発揮して粘り込むスタイルな印象で、園田小回りコースは合うと判断できる。休養明け叩き2走目の前走で好結果なことから転入過程も良好で、それを示すように追い切りは抜群の動きで好時計好反応。揉まれぬ大外枠もプラスに働きそうだし、いきなり圧巻の走りを披露しそうだ。

〇 ② ピスハンド…休養を挟みつつ条件戦で7連勝となっているが、3歳時は菊水賞2着に兵庫CSと兵庫ダービーで4着という高い実績を持つ。そのことからもA2馬が相手でも格負けはせず、距離適性も問題なさそう。ここを突破するようならA1、そして重賞も見えてくるだろう。

▲ ④ スマイルサルファー…重賞で一線級との対戦ではまだ厳しい結果となっているものの、自己条件のここなら実力最上位と言える。追い切りの動きともに上々でデキも良さそうだし、昨年の兵庫ダービー馬の実力を発揮するか。

△ ① オーケーメジャー…兵庫県に転入後まだ馬券絡みは果たせていないものの、今回と同距離の転入初戦時は好位から粘り勝ち馬に0秒9差と見せ場を作った。休養を挟んで叩きつつデキ気配は着実に良化中、着差を詰めているのがその証拠。ソロソロ警戒が必要だろう。

△ ⑥ シークレットローザ…近走もうひとつ前には取り付けていないものの、後方からでもシッカリ伸びて上位争いできている。攻めからデキ気配も良化傾向な印象だし、好位で立ち回ることができれば走りぶりは更に向上するだろう。

△ ⑧ フーズサイド…転入後3走ともにスローな流れとなったが、それでも上がり37秒台の末脚を繰り出して見せ場以上を作れている。末の決め手はメンバー最上位、少々でも前が流れる展開なら前走以上も可能だろう。

 

おすすめ買い目

馬単 11→2 11→4 11→1 11→6 11→8

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬