おすすめ注目レース

2022年6月 8日   兵庫馬事畜産特別 (園田競馬)  

園田競馬   第11レース   ペルチャンが定量戻りで即反撃!
"ケイバブック 松原秀隆"

8-2_sonoda.jpgこの距離では無類の安定感を誇るペルチャン。前走も②着には敗れたが③着には8馬身と大きく後ろは離しており、ただ単に相手が一枚上手だっただけ。定量戻りで即反撃。ダイシンクワトロは前走休み明けで背57キロ、その分でもひとつ伸びを欠いた。今回は前走時に比べ斤量2キロ減変わり身十分。ハリオアマツバメは2月以来の実践も順調に乗り込めれ力は出せそう。条件下がったここなら。高齢もハマれば怖いレオベストも警戒。

◎(1)ペルチャン…前走もしっかり自分の形には持ち込めたが、勝ち馬の決め手が一枚上だった。この中間の追い切りでも好時計で動けており、デキ落ちは皆無。定量戻りで即反撃。

〇(6)ダイシンクワトロ…前走に関しては久々+背57キロで本来の伸び脚が見られず。今回は背55キロで前走時に比べ斤量2キロ減。これで伸び脚。

▲(8)ハリオアマツバメ…2月の姫路戦以来になるが、直前の追い切りでは長めから追われ好時計、仕上がりは悪くない。A2級では苦戦が続いたが、今回の条件では今だ馬券外なし。距離短縮も好材料。

△(7)レオベスト…高齢馬だけに大きな上積みとなるとどうかだが、今回は捌きやすい少頭数。昨年も今時季に人気薄で勝利があり、展開ハマれば一発も。 

おすすめ買い目

馬単 1→6 1→8 1→7

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬