おすすめ注目レース

2022年6月 6日   ライラック賞 (帯広競馬)  

帯広競馬   第11レース   絶好調イワキダイヤの3連勝に期待
生駒 有輝夫

1-1_banei.jpg 連勝中で勢いに乗る(5)イワキダイヤに注目。世代限定でも力で見劣ることはない。増量には対応できるし、3連勝期待。実績上位で通る(6)サクラヒメ、(7)オーシャンウイナーが相手だが、障害次第では(2)マサタカラにもチャンスがある。すずらん賞1、2着馬(4)アバシリサクラ、(1)リアンドノールに注意したい。

◎(5)イワキダイヤは増量された前走でも障害ひと腰。直線余裕を持って抜け出しと好内容で完勝。今回は久々の世代限定だが、ばんえい大賞典で3着があるように、力で見劣ることはない。今のカカリなら増量にも対応できる。勢いに乗っており、3連勝期待。

○(6)サクラヒメは昨年度ばんえい菊花賞、ばんえいオークスを制して重賞2勝を挙げているように、世代限定で牡馬相手でも互角以上にやれる。馬場が向いたとはいえ、格上馬を完封した前走の内容が圧巻。好勝負可能。

▲(7)オーシャンウイナーは前走4着も、今季初戦でオープン一線級が相手と厳しい条件だったことを思えばまずまず。体調は上昇しているし、上積みが見込める。世代限定でハンデを課せられるが、力を考えれば克服しても不思議はない。

△(2)マサタカラは馬場と展開が向いたとはいえ、前走は課題の障害をひと腰でまとめ豪快な差し切り勝ち。今回は世代限定の特別戦で相手強化、斤量増加と条件が厳しくなるが、決め脚上位だけに、障害次第では一発可能。

△(4)アバシリサクラは前々走のすずらん賞を快勝しているように、別定条件なら世代限定でもヒケを取らない。増量に不安はなく、無視できない。

△(1)リアンドノールは特別条件で650キロだが、脚抜きのいい馬場ならカカリは安定するし、ひと腰で抜けれるはず。世代限定の別定条件。前々走くらい走れば圏内進出が可能。

おすすめ買い目

馬単 5→6 5→7 5→2 5→4 5→1 6→5 7→5

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬