おすすめ注目レース

2022年5月30日   旭岳特別 (帯広競馬)  

帯広競馬   第11レース   好内容を続けるジェイコマンダーに注目
生駒 有輝夫

1-3_banei.JPG 好内容を続ける(4)ジェイコマンダーは今のカカリなら特別条件にも対応が可能。デキ良く、ここもチャンス十分。障害巧者(7)サクラダイチ、(8)レジェンドボスの前残りに注意。好調(9)ヒメミヤ、復調した(1)フナノダイヤモンドも圏内可能。

◎(4)ジェイコマンダーは馬場の脚抜きが良くなったこともあるが、前走は課題の障害をひと腰でまとめ直線追い上げ、2着と上々の内容。今回は特別条件で増量されるだけに、障害がポイント。終いは確実に脚を使える馬。早めに降ろせば勝ち負けに加わって不思議はない。

▲(7)サクラダイチは前走3着に敗れたとはいえ、厳しい展開でも障害はひと腰。昇級戦だったことを思えば上々のレースぶり。登坂力で勝負したいだけに、特別条件で斤量が増加されるのはプラス材料。デキ良く、好勝負可能。

△(8)レジェンドボスは昇級の特別と条件は厳しくなるが、ここでも登坂力上位。先行可能な組み合わせだし、持ち味を存分に発揮できる。あとは決め手を欠く面があるだけに、終い踏ん張り切れるかがカギ。我慢が利けば前残り十分。

△(9)ヒメミヤは昇級の特別戦で40キロ加増されて荷物は重くなるが、障害は安定しており、ひと腰可能。脚抜きのいい馬場での切れ味勝負ならここでもヒケを取らない。警戒が必要。

△(1)フナノダイヤモンドは前半48秒と更に詰めて行く格好になった前走でも課題の障害はひと腰と結果3着も、レースぶりは良かった。特別条件はプラスと言えないが、今の状態なら克服可能。決め脚上位だし、注意したい。 

おすすめ買い目

馬単 4→7 4→8 4→9 4→1 7→4 8→4 9→4 1→4

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬