おすすめ注目レース

2022年5月18日   薫風特別 (園田競馬)  

園田競馬   第11レース   好調ペルチャンを信頼!
"ケイバブック 伊藤 孝平"

8-1_sonoda.jpgペルチャンは1230メートル戦では8戦5勝2着3回と抜群の適性を披露しており、外め枠も好材料で高く信頼できる。相手筆頭も1230メートル戦で6戦4勝2着2回と上々の相性を誇っているトリニティノットでいいだろう。休養明けもA2戦での2着が好内容アルマドールが一角崩しに。マイネルポインターテツハギノアグレッシブも次位争いなら。

◎ ⑧ ペルチャン…トリニティノットには6走前に敗れたものの、当時は休養明けでの重め残りが敗因。3走前55キロでの3着も内が深い姫路競馬でのもので敗因はハッキリ。順調そのもので引き続き好状態をキープできており、55キロでも園田1230メートル戦ならば何ら問題なし。ハナか2番手からの押し切りは有望だろう。

〇 ⑨ トリニティノット…1400メートル戦でも流れに乗れれば対応できるが、ペースが遅いと折り合いを欠いて伸び切れないシーンも見受けられる。そのことからもベストは1230メートル戦で成績面もそれを証明している。斤量が戻るのも好材料で好位や中位からの伸び脚に期待していい。

▲ ① アルマドール…およそ8か月の休養明けとブランクは長いものの、休養前には今回よりひとつ上のA2での1230メートル戦で2着に好走。地力最上位は明らかだし乗り込み量や動き反応も合格点、最内枠から好位でロスなく立ち回れれば勝ち負けまで十分可能で。

△ ② マイネルポインター…2月の姫路戦で追い込み決まって2着に好走も、そこからは着外続きと少し苦戦が続いている。ただ、攻め気配からデキ落ち感はなく、2走前1230メートル戦での凡走は道悪の影響が大きかった印象。良馬場ならもっとやれていい。

△ ⑤ テツ…前走はスタート直後に挟まれて落馬となったが、問題なく追い切りをこなせての出走と状態にダメージはなさそう。元々短距離への適性は高いタイプだし叩きつつ気配も安定、ここは軽視禁物と言えよう。

△ ⑦ ハギノアグレッシブ…1230メートル戦ではテンのスピード的に後方の位置取りとなるだろうが、そこからでもシッカリ押し上げてこれる。勝ち身には遅いものの外すことはできず押さえは必須となる。 

おすすめ買い目

馬単 8→9 8→1 8→2 8→5 8→7

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬