おすすめ注目レース

2022年5月15日   第3回 利家盃【百万石賞トライアル】4歳以上サラ系一般 定量 (金沢競馬)  

金沢競馬   第10レース   ハクサン、ファスト今回の軍配はどちらに
"西村 直哉"

5-2_kanazawa.jpgファストフラッシュが勢いそのままに今季2冠を達成するか、⑧ハクサンアマゾネスが前走の借りを返し連覇を果たすかが見所の一戦だが、自分の競馬に持ち込めば⑨スギノグローアップも侮れない存在に。⑥スキルショット、③ブラックアピスを3連式で押さえたい。

◎は⑧ハクサンアマゾネス。3歳時は地元同世代相手に無双。古馬入り後も一線級を牽引し、重賞6冠の昨年はまさに付け入る隙がない強さ。前走は①に上手く立ち回られたが、同じ轍は2度踏まないだろうし、休み明けを叩き攻めの気配は本格始動の様相。雪辱に燃える。

○は①ファストフラッシュ。これまで分が悪かった⑧との一騎打ちを制しスプリングカップ連覇。順調さを欠いた時期もあったが、今やすっかり立ち直り距離の壁を克服し重賞で多数好走した昨年前半を上回る勢い。今回は最内枠で展開は変わりそうだが立ち回り一つで。

▲は⑨スギノグローアップ。順調とは言えない過程での前走だったが、確り結果を出す辺りは地力の賜物。2年前の北國王冠制覇時と比べて何ら馬体に衰えは見られず、前で持ち味発揮なら。

△は⑥スキルショット。最後は①⑧に差を付けられたスプリングカップだが、勝負処では確り押し上げており初の一線級相手だった事を思えば上々の内容。引き続き気配良くもう一歩前で運べば。

注は③ブラックアピス。①①②①着と当地移籍後充実の走り。初の重賞挑戦で胸を借りる立場だが、確り折り合って一脚使うレース振りから距離はこなせそう。

おすすめ買い目

馬単 8→1 1→8 8→9 8→6 8→3

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬