おすすめ注目レース

2022年5月14日   五月雨特別 (帯広競馬)  

帯広競馬   第10レース   自己条件に戻るここはオールラウンダーの巻き返しに期待
生駒 有輝夫

1-4_banei.jpg 前走7着に敗れた(2)オールラウンダーだが、上のクラスとの混合戦で相手が揃っただけに、仕方がない。自己条件に戻るここは巻き返し可能。登坂力勝負なら(1)コウテイも勝ち負けに加われる。完全復調した(4)コウシュハレガシー、軽馬場得意(5)ダイリンファイターに注意。

◎(2)オールラウンダーは昇級で上のクラスとの混合戦になった前走は一気に相手が強化。同型が揃っていたこともあり、持ち前の登坂力を生かした走りができなかっただけに、7着も仕方がない。今回は自己条件でのレース。この組み合わせなら先行できる。巻き返し可能。

○(1)コウテイは勝ち切れないが、障害はともにひと腰と安定した走りを続けている。強力な同型はいるが、控えても競馬ができるし、崩れる心配はない。叩かれつつ体調は上昇しており、上積みが見込める。好勝負期待。

▲(4)コウシュハレガシーは前走も障害で止まったが、腰を入れて三腰でまとめ粘るコウテイをゴール前で捉えて久々の勝ち星を挙げた。苦労していた障害が良化し、完全に復調。据え置きの660キロで走れるのは好材料。力上位で通る馬。警戒が必要。

△(5)ダイリンファイターは前走も障害ひと腰とはいかなかったが、二の腰を入れてふた腰でまとめ粘り込み3着と上々のレースぶり。休催明けを2戦叩かれて体調は上向いているし、馬場の脚抜きが良くなるここはひと腰可能。チャンス十分。 

おすすめ買い目

馬単 2→1 2→4 2→5 1→2 4→2 5→2

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬