おすすめ注目レース

2022年5月11日   若葉特別 (園田競馬)  

園田競馬   第11レース   素質開花ピスハンドが7連勝へ!
"ケイバブック 松原秀隆"

8-2_sonoda.jpg二度の休養を挟み6連勝中のピスハンドの中心は揺るがない。前走もまだ余力残しでの勝利だったし、背57kgも過去4戦4勝と死角が見当たらない。メンバー構成にも恵まれたし、ここも連勝を伸ばす公算が高い。エイノスケは内々でうまく立ち回ったにせよ昇級戦で即結果が出たし、クラス対応に十分メドの付く内容。エイシンヒビキの前走は出遅れがすべて、今回は定量にも戻るし、2走前の内容からも見直せる点は多い。年齢的に上積みは薄いが終い手堅く寄せるクイントゥープルキール。久々も力あるメートルムナールも次位争いなら。

◎(11)ピスハンド…3歳時は菊水賞で②着、兵庫チャンピオンシップ、ダービーでも連続④着と早くから期待されていた素質馬。その素質がついに目覚め現在休養を挟み6連勝中。前走もまだまだ余力残しで快勝、背57kgも4戦4勝と死角らしい死角が見当たらず、ここも連勝を伸ばす公算が高い。

〇(5)エイノスケ…前走は内でうまく立ち回れたとは言え、昇級戦でいきなり結果が出たのだから力はもう本物と見て良さそう。追い切りも前走以上の動きでデキに関しては太鼓判。あとは久々のフルゲートでうまく捌けるかがカギになりそう。

▲(2)エイシンヒビキ…前走はスタートでアオって最後方からの競馬に。そこから追い上げるも斤量増が影響し、もうひとつ伸びを欠く格好に。叩き3走目で徐々に本来の姿に戻りつつあるし、今回は定量に戻り、発馬五分なら見直せる。

△(3)クイントゥープル…前走はスタート後手でレースの上がりが38.8秒と完全に前が有利な展開に泣かされた。高齢馬だけに上積みは薄そうだが、終いの脚は確実。内めの枠でうまく脚が溜まれば次位争いなら。

△(7)キール…近走は思うように位置が取れず苦戦が続いているが、そう大きく負けている訳でもない。行き脚ついてもう少し前で運べれば前進があっても。

△(6)メートルムナール…能検の感じを見るとひと叩きが理想かもしれないが、休養前にはA2級で②着の実績あり、クラスの下がったここなら地力は上位。軽くは扱えない。

おすすめ買い目

馬単 11→5 11→2 11→3 11→7 2→11

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬