おすすめ注目レース

2022年5月 7日   菖蒲特別 (帯広競馬)  

帯広競馬   第10レース   復調気配窺えるコウシュハレガシーに注目
生駒 有輝夫

1-2_banei.jpg (8)コウシュハレガシーの前走は崩れていた障害を三腰と復調気配が窺える。自己条件に戻るが、力はヒケを取らないし、勝ち負け期待。障害の修正可能な(7)ダイリンファイターの巻き返し十分。登坂力上位(3)オレワチャンピオン、(4)コウテイも無視できない。前走の内容良かった(1)ココロノタカラに注意。

◎(8)コウシュハレガシーは前走も障害で止まったが、腰を入れて三腰。直線追い上げて行き、勝ち馬から僅差の2着と復調気配を感じさせる内容。力を考えればここでもヒケを取らない。斤量2度目で慣れが見込めるし、もうひと腰早く抜けても不思議はない。状態は上向いており、チャンス十分。

○(7)ダイリンファイターは障害で止まり二の腰は空腰で三腰かかった分、5着に敗れた前走。本来は障害巧者だし、ペースと砂に慣れが見込める今回は修正可能。ひと叩きされて体調は良化しており、巻き返し期待。

▲(3)オレワチャンピオンは前走決め手の差が出て3着も、障害ひと腰でトップ抜けと上々のレースぶり。今回は自己条件に戻るが、この中に入っても互角以上にやれる。中間も素軽い動きを見せて、好調を維持。勝ち負け可能。

△(4)コウテイは前走も行き脚が付いてからは流れに乗り、障害ひと腰でそのまま粘り込み2着。今回も特別条件で、格上相手だが、登坂力は上位。極端な時計勝負にならなければ好勝負が可能な条件。

△(1)ココロノタカラは端コースの分、前走は後手を踏んだが、障害ひと腰。ゴール前で甘さを見せたとはいえ、最後まで歩けていたし、内容は良かった。ひと開催使われて砂も落ち着き、極端に馬場が重くなることはない。注意したい。

おすすめ買い目

馬単 8→7 8→3 8→4 8→1 7→8 3→8 4→8 1→8

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬