おすすめ注目レース

2022年4月29日   SKNフラッシュ8カップ (園田競馬)  

園田競馬   第11レース   叩き2走目スマートメイスを信頼!
"ケイバブック 伊藤 孝平"

8-1_sonoda.jpg8頭立ての少頭数となった一戦だが、このメンバー構成なら叩き2走目上昇スマートメイスが不動の軸。こちらも休養明け3走目で得意条件を迎えたデンコウブレイブが相手筆頭候補。そして長期休養明けでの転入初戦も能力確かなワンダーアフィラドも注目の存在。トウケイココノエは最内枠から発馬五分でスンナリ流れに乗れるかがカギ。ソロソロ馬場慣れエイシンルカーノ、テンは速いブレイクフリーも流れ次第で上位可能。

◎ ⑥ スマートメイス…前走は勝ち馬にこそ離されたものの、休養明け仕上がり途上ななか57kgを背負っていたことを考慮すると好内容2着と判断できる。今回はA2馬との混合戦で条件こそ見た目は厳しくなるが、叩き2走目の上積みと斤量の恩恵を受けるので、条件的な不利は十分に相殺できると見る。先行力を生かしての勝ち負けを期待。

〇 ④ デンコウブレイブ…休養明けからの2走は見せ場のない着外と精彩を欠いているが、まだ重め残りだったし条件も厳しかった。今回は自己条件戦での得意な1230m戦、加えて叩き3走目と変身への好条件は重なっている。これで当日の馬体が絞れておれば積極的に狙っていきたい。

▲ ② ワンダーアフィラド…およそ1年近くの長期休養明けでの兵庫県転入初戦を迎えるが、能検や追い切りの動きから長期休みの割には重め感なく動ける仕上がりと評価。短距離ダート適性も問題なさそうだし、発馬を五分に切って流れに乗れればいきなり好走しても何ら不思議ではない。

△ ① トウケイココノエ…兵庫県に転入後は入着前後の走りとなってはいるが3走前はA1馬との混合戦、2走前はメンバーの揃ったJRA交流戦と一定の敗因はある。短差しの印象も受けることから1230mへの距離短縮は良い方に出そうで、最内枠でロスなく流れに乗って最後ひと脚使えれば上位進出も。

△ ③ エイシンルカーノ…兵庫県に転入後の近2走は終いの粘りを欠いて大負けとなっているがテンには動けており、更に距離を短縮するのはプラスに働きそうだ。休養明け叩き3走目や馬場慣れも見込め、変わり身があるとすればここか。

△ ⑦ ブレイクフリー…820m戦に比べて1230m戦では最後の粘りを欠いている印象だが、テンにシッカリ動けているのは好感触。前に有利な馬場状態や流れにさえなれば粘り込みがあっていい。

おすすめ買い目

馬単 6→4 6→2 6→1 6→3 6→7 4→6 2→6

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬