おすすめ注目レース

2022年4月28日   猪名川特別 (園田競馬)  

園田競馬   第8レース   好調さ目立つサトノグランが混戦断つ!
"ケイバブック 松原秀隆"

8-4_sonoda.jpg転入後まだ勝利こそないが、オープン級と互角の戦いを続けるサトノグランから狙いたい。JRAとの交流戦になるが、今回はメンバーが手薄な印象だし、何より休み明けからの1400メートル戦での内容がいい。兵庫初Vへ。アメリカンベイビーは新馬戦Vのあと1勝クラスでも度々入着争いに加わっており、力はこれが一番か。レッドヴァイスはこの距離への対応がカギになるが、馬場適性は証明済み。ブラインドデートまだダート未勝利の身ではあるが、近3走の走り振りを見ても合わないといったことはなさそう。外から揉まれない形なら。小回り向きそうなコンバットマーチ、ハマればコスモケルビンの一撃も。

◎(9)サトノグラン…以前は折り合い面に課題があり、なかなか結果が出なかったが、休み明けからの1400メートル戦ではその面も改善されてきた。昨年6月にJRA交流で差のない②着がありここに入っても力は遜色ないし、今回は目立った強敵馬も不在。兵庫転入後初Vのチャンス到来。

〇(2)アメリカンベイビー…新馬勝ちこそ東京でのものだが、その後の戦績を見ると小回り競馬場で良績。近走は中距離中心も本質的には短い所の方が向いてそうな印象もあるし、鞍上も今年交流戦4勝の吉村Jとのコンビも心強い。

▲(12)レッドヴァイス…兵庫在籍時は逃げて楽に連勝とコース適性は証明済み。ポイントは初めての1400メートル戦への対応になるが、先行力はあるし、外枠が当たったことで揉まれる心配もないので対応できそう。内のアカリンとの先行争いになるだろうが、スンナリ先手でも主張できれば勝ち負けまで。

△(10)ブラインドデート…まだダート未勝利の身だけに深い砂への対応がカギになりそうだが、昨年の中京や小倉では後の重賞ウイナーや②着馬と好勝負しているように潜在能力は高い。砂を被ると嫌がる面があるようなので、外めの枠が当たった点も好感。

△(6)コンバットマーチ…近走もひとつ結果が出ていないが、前に行けている点に注目。小回り園田コースであれば前残りの目も。

△(11)コスモケルビン…追い込み一辺倒だけに展開に注文は付くが、前走の交流戦では上がり最速で②着と0.5差。中間の追い切りも動いており、調子は良さそうだし、ハマればの怖さはある。

おすすめ買い目

馬単 9→2 9→12 9→10 9→6 2→9 2→12 12→9 12→2

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬