おすすめ注目レース

2022年4月20日   若草特別 (園田競馬)  

園田競馬   第11レース   休養明けでもモズファヴォリートの地力を信頼!
"ケイバブック 伊藤 孝平"

8-1_sonoda.jpgフルゲート割れながら好メンバーが揃った印象もある一戦だが、ここは休養明けでもモズファヴォリートの実績と地力を信頼。斤量増でも叩き2走目の上積みあるエイシンヒビキが相手筆頭、発馬五分ならマイティバローズが巻き返し必至と見る。エイノスケトリニティノットリアルドキュメントも流れや展開次第で上位争い可能だろう。

◎ ③ モズファヴォリート…今回はおよそ7ヵ月半ぶりとなるが帰厩時から悪くない印象だったし、能検や追い切りの動き反応からも動ける好仕上がり。休養中にクラスが下がっており条件も好転、いきなり勝利を決める公算は高いと見る。

〇 ⑧ エイシンヒビキ…前走は休養明けで馬体が減って仕上がりひと息な印象だったが、後方からジワジワ押し上げて直線大外から豪快に差し切り勝利。やや展開が向いた感もあったが現級地力上位を示した。斤量増でも叩き2走目の上積みがあり軽視は禁物だ。

▲ ④ マイティバローズ…時に前走のような発馬の鈍さを出して届かない場面はあるが、追い切りの反応良さからデキは引き続き良好。発馬を五分に決めて中団にさえ取り付けれれば、後半の力強い押し上げからの差し切りまで十分可能。

△ ① エイノスケ…距離を伸ばした前走が後方から力強く伸びて完勝だっただけに、距離を戻してのB1昇級戦はスピード負けしないかの不安はあり。ただ、デキ自体は引き続き良さそうなだけに、上がりや時計の掛かる馬場や展開になるようなら軽くは扱えない。

△ ② トリニティノット…1230メートル戦では6戦4勝2着2回だし、1400メートル戦でも2走前が中団からシッカリ押し上げての2着と守備範囲。となると不安は4走前4着時に思いのほか動けなかった57キロの斤量だけ、これを克服なら勝ち負けまで可能だろう。

△ ⑦ リアルドキュメント…前走は内から強引に出していきオーバーペースとなってしまっただけで、完全に度外視していい内容。活気良く動けている追い切りからもデキ気配は良好、外枠からスムーズに前々で立ち回れれば巻き返し可能と見る。

おすすめ買い目

馬単 3→8 3→4 3→1 3→2 3→7

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬