おすすめ注目レース

2022年4月14日   春暖特別 (園田競馬)  

園田競馬   第11レース   前走惜敗ローザーブルーの巻き返し期待
"ケイバブック 中司 匡洋"

8-2_sonoda.jpg混戦ムード漂う一戦だが、ここはローザーブルーの安定感に期待したい。勝ち味に遅い面はあるが、1230m戦に限れば安定感は高く、前回の同距離戦でも一旦は先頭に立ち、直線あと一歩まで粘る好内容だった。スタートの反応が若干遅いところはあるが、今回の外枠ならその点も再度相殺可能。改めて見直したい。メイショウスコヤカは今回初めて1230m戦に挑戦するが、これまでの走りを考えればいかにも合いそう。距離の違いはあるが1400m戦での持ち時計比較でも一歩リードの存在。キンショーゴスペルクールフォールは序盤の先陣争いが最大のヤマ場。行き切れた方にチャンスが出てきそう。逆に先行勢がかなり競り合うようならハニーロコスキップの出番。

◎(12)ローザーブルー…あと一歩の競馬が続いているが、1230m戦に限ればそこまで大きくも負けておらず、2着だった前走も淀みないペースのなかを早めに動いて、一旦は先頭に立つ見どころ十分の競馬ができていた。引き続き出脚の付けやすい外枠を引き当てたことも好材料。今度こその期待がかかる。

〇(6)メイショウスコヤカ…前走は勝ち馬の鋭い決め手に屈しての2着だったが、3着以降はシッカリと突き放していた。そこまで速い上がりが使えない点から見れば、締まった流れになりやすい短距離戦はベストの感。序盤で置かれずに追走できればアッサリのシーンも。

▲(1)キンショーゴスペル…前走は同型とのテン争いが激しくなり、それを振り切るまでにかなり脚を使わされる展開になってしまっていた。集中力の部分に課題は残すが、1400m戦に比べれば短距離戦ではその面もマシ。スンナリとテンに行き切れれば。

△(9)ハニーロコスキップ…2走前は心房細動による大敗。前走は結果こそ9着だが、勝ち馬とは0秒8差と大きく負けていない。昨年末の同クラス戦2着時のような流れる展開になれば浮上の目はありそう。

△(3)クールフォール…今年の1230m戦は2回とも二桁着順だが、いずれも先行激化の前崩れの展開。同型さえうまく捌ければ前進も。

 

おすすめ買い目

馬単 12→6 6→12 12→1 1→12 12→9 9→12 12→3 3→12 6→1 1→6

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬