おすすめ注目レース

2022年4月13日   春風駘蕩特別 (園田競馬)  

園田競馬   第11レース   転入初戦もエンパイアミライの能力に期待!
"ケイバブック 伊藤 孝平"

8-1_sonoda.jpg上位伯仲となりそうな一戦だが、転入初戦エンパイアミライに白羽の矢を立てる。相手は実績上位シェナキングウインドオブホープが中心。フーズサイドマコトパパヴェロメイプルキングも能力をスンナリ発揮できれば圏内可能で。

◎ ⑧ エンパイアミライ…今回は休養明けとなるが攻め気合の良さからポン駆け可能な印象で、乗り込み量や動きも合格点。回りは逆だが同じような小回りの川崎競馬場で好位内容勝利があることから、園田競馬場にも対応できると見る。好位前後でスムーズに立ち回れれば勝ち負け可能で。

〇 ⑤ シェナキング…A2に上がってからは思いのほかスパッと勝ち切れないが、それでも力上位は示せている。今回は7戦5勝2着2回と好相性の舞台だし、ここはキッチリ仕留めたいところだ。

▲ ⑥ ウインドオブホープ…今回と同じ舞台だった2走前は最後止まってしまったが、3走前に1870メートル戦で2着があり敗因が距離とは言えず。休養明けの前走を快勝して好ムードだし、好位インからの好走を期待したい。

△ ① フーズサイド…あまりテンに動けない印象があり園田小回りコースへの不安はあるが、エンジンが掛かった時の末脚はなかなかのもの。転入初戦でも流れや展開がハマるようなら上位争いまで。

△ ② マコトパパヴェロ…年齢的に上積みは求めづらいものの、攻め気配は引き続き良好で極端な衰えは感じない。脚をタメやすい内枠もプラス材料なので、上手く立ち回れれば圏内があっていい。

△ ⑨ メイプルキング…休養明けの前走は見せ場を作れなかったが、大幅に減っていた体重が戻ったことは好感。馬体を維持しながらの出走となれば叩いた上積みを見込めるだろう。 

おすすめ買い目

馬単 8→5 8→6 8→1 8→2 8→9

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬