おすすめ注目レース

2022年4月13日   クレマチス特別A2サラ系一般 定量 (名古屋競馬)  

名古屋競馬   第11レース   絶好の狙い目! ノーティーガール
"全国公営競馬専門紙協会 競馬エース 岡村秀和"

7-3_nagoya.jpg 印どころは流れひとつで何が勝っても驚けない上位拮抗の一戦だが、最も展開有利に運べそうなのはモマれない大外枠を引き当てたノーティーガールか。転入後の内容から1500mに距離が短縮されることも好材料と言えるし、乗り替わりでも丸野騎手なら頼もしい限りなので。相手は同厩ウインレゴリスが最有力も、弥富の馬場は直線が延びたことで逃げがあまり強くない印象を受ける。連勝の勢いはあるが、2組まで上がってくると相手関係の問題も。これらに続くのはキンイロノツバサエストレラブランコの差し馬勢。前者は笠松リーディング・渡邊騎手が魅力的だし、後者はひと息後を叩いた上積みが見込めるので。出来良好ネイビーフラッグ、転入戦でも好仕上げマルカテノールに警戒したい。

◎(⑪)ノーティーガール…前走の1800mはいささか長かった印象。馬場替わりでも1500mになるのはいいし、大外枠からすんなり行ける組み合わせ。巻き返しがありそうだ。

○(⑧)ウインレゴリス…一本調子の面は否めぬが、抜群のゲートセンスがある。速さ勝負に持ち込めば3連勝も視野に入るが、馬場替わりになる点がどうだろう。

▲(⑦)キンイロノツバサ…まだ良化途上の段階だが、ここ2走の走りは悪くないし、レース間隔があいた点がいい方向に出そう。鞍上も魅力的だ。

△(⑤)エストレラブランコ…仕上がり途上の初戦でも力があることを証明した。叩いて前走以上の感触で、切れ味勝負になれば勝機を見出せても。

×(②)ネイビーフラッグ…ピークは過ぎた印象でも大きく落ち込んだ様子はない。夏場は弱い馬なので、今のうちに頑張りたいが。

×(①)マルカテノール…半信半疑の転入初戦だが、攻めの動きは悪くない。戦績から間に合っておかしくない。押さえておく。 

おすすめ買い目

馬単 11→8 11→7 11→5 11→2 11→1 8→11 7→11 5→11

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬