おすすめ注目レース

2022年4月11日   土筆(つくし)特別A5サラ系一般 定量 (名古屋競馬)  

名古屋競馬   第11レース   相手強化でも! ゲットオン
"全国公営競馬専門紙協会 競馬エース 岡村秀和"

7-1_nagoya.jpg 上位拮抗の一戦で、印どころは何が勝っても驚けないレースとなりそうだが、中でも注目はゲットオン。昇級戦にはなるが、転入後の内容から相手なりに走る面があるし、何より自在性があって大崩れの少ない馬。加えて出来も使いつつ上昇の一途。3連勝に期待してみよう。相手は3歳重賞を制した実績があるブンブンマルニジイロ。ともにひと息後を叩いて攻めの動きが明らかに良化。前々で自身の形に持ち込めれば侮れない。一発ならキミョウキテレツで、追い切りで破格の時計をマーク。これがレースに直結すれば面白い。ヒロシゲウェーブセイヴァンキッシュも力量面で不足はない。流れひとつで馬券になっていいだろう。

◎(7)ゲットオン…良くなる余地を残しながらC級からA級へ上がってきた。持てる素質は相当で、実績馬を相手にしても遜色はないはず。持ち前の自在を生かして連勝を伸ばすか。

○(12)ブンブンマル…期待された前走には少々ガッカリだが、ひと息後ということで大目にみたい。3歳時の実績からA-2組でも引け目なし。巻き返してくれるはず。

▲(8)ニジイロ…直前の併せ馬で気合が乗ったし、動き自体も満足できるもの。好相性の渡邊騎手に乗り替わって一変が期待できそう。前々で勝負できれば。

△(5)キミョウキテレツ…この中間はバリバリと乗り込んできたし、最終追い切りで抜群の動きを見せた。やや距離不足の印象も馬場替わりが吉と出れば。

×(6)ヒロシゲウェーブ…取り消し明けでも影響を感じない動きを見せてくれた。逃げて8勝だが、モマれない好位なら力を発揮できる。

×(11)セイヴァンキッシュ…気難しい面があって、気分屋だが、ハマればいい脚を使う馬。前が競って流れが速くなれば出番も。

おすすめ買い目

馬単 7→12 7→8 7→5 7→6 7→11 12→7 8→7 5→7

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬