おすすめ注目レース

2022年4月 7日   第48回 新緑賞(SP2)3歳 ・オープンサラ系3歳 別定 (笠松競馬)  

笠松競馬   第10レース   実績ならイイネイイネイイネ 前走圧勝リンクスターツの単も十分
"全国公営競馬専門紙協会 競馬エース 竹中嘉康"

6-1_kasamatu.jpg 今日のメインは3歳重賞の新緑賞。5月、6月と続く3歳SP1戦線へのステップレース的な意味合いが強く、すでに重賞で実績のある馬と3歳クラスで連勝中の勢いをもってここへ駒を進めてきた馬が激突する構図となり、興味深い一戦だ。
 重賞常連の実績組で、このメンバーでは格上といえるのがイイネイイネイイネ。2月に名古屋で行われたスプリングカップ2着以来となるが直前の追い切りではシャープな動きを披露。仕上げに抜かりはないだけに、力通りに決める可能性は十分。ただ、前走、名古屋の3歳1組で9馬身差を圧勝を演じたリンクスターツは強敵となりそう。まだモマれた時に不安はあるが、大外枠ならその心配はなく自慢の先行力で押し切るか。3連勝中のコスモナビゲーターは笠松3歳戦線でも屈指の昇り馬。日程が詰まっているだけに追い切りは軽めではあったが、馬体の張りは上々で動きも軽快。転入後4戦3勝、2着1回とまだ底を見せていないのは魅力だ。転入当時とは調教の動きが違ってきたギャレット、毎回きっちりと末脚を伸ばしてくるコスモナビゲーター、前走時より攻め馬の気配がいいパステルモグモグも展開次第では上位に食い込むシーンもありそうだ。

◎(2)イイネイイネイイネ 昨年暮れにジュニアキングを勝ち、前走ではスプリングカップ2着など重賞戦線で活躍中。昇り馬が多いこのメンバーにおいては格上と呼べる存在であり、追い切りでは好時計をマークと仕上がりも順調なだけに勝機十分だ。

○(10)リンクスターツ 前走が9馬身差と文句なしの強さ。4勝は全て逃げで挙げていて控える競馬になった時に不安がなくもないが、今回は強力な同型はいない。大外枠でもすんなり先手から逃げ切っても不思議はない。

▲(7)コスモナビゲーター 転入初戦こそ2着に敗れたが、その後は3連勝。しかも8馬身差、大差、6馬身差の圧勝の連続。追ってからしっかり伸びるレースぶりからみて、1ハロンの距離延長も問題あるまい。

△(3)ギャレット 昨夏には盛岡のJRA認定競走「若鮎賞」を勝った素質馬。転入時はまだ体調が伴ってなかったが、2カ月の休養明けとなった前走で3着とメドをつけた。そこからさらに気配は上向ているだけに楽しみ。

×(4)パステルモグモグ 馬体が減ってしまった昨年暮れ以降は伸び悩んでいるが、ここへきてややふっくらした印象を受け攻め馬の雰囲気は悪くない。昨年11月に認定を勝った時の脚からも素質は秘めているはず。

おすすめ買い目

馬単 2→10 10→2 2→7 2→3 2→4 10→7

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬