おすすめ注目レース

2022年3月19日   スターライト特別 (帯広競馬)  

帯広競馬   第10レース   この条件ならコマサンダイヤの首位が狙える
生駒 有輝夫

1-2_banei.jpg 馬場の脚抜きが良くなれば障害安定する(7)コマサンダイヤ。世代限定とはいえ、この中に入れば力上位。首位争い期待。前走しんがり負けの(8)アアモンドキーマンだが、この条件なら勝ち負け可能。馬体回復を図っている(5)トワトラナノココロの巻き返しに注意。軽馬場得意な(4)アーティウィング、(3)フォルテシモも圏内十分。

◎(7)コマサンダイヤは息を入れたとはいえ、前々走で苦労した障害をひと腰と復調気配を感じさせる内容だった前走。脚抜きのいい馬場なら障害で手間取る心配はない。この中に入れば力上位。首位争い期待。

○(8)アアモンドキーマンは前走しんがり負けも500キロ定量でスピード自慢が揃っていただけに、仕方のない結果。5歳限定なら時計の比較で見劣ることはない。障害を早めに抜けて押し切りも。

▲(5)トワトラナノココロはマイナス40キロと大きく馬体重を減らしていた前走は7着。馬体回復がカギだが、世代限定とはいえ、この組み合わせなら互角以上にやれる。

△(4)アーティウィングは自己条件でも差のない走りを続けているし、この中に入ってもヒケを取らない。終いは確実に脚を使える。持ち味を生かせれば上位進出可能。

△(3)フォルテシモは前走で初重賞制覇を成し遂げた。レース間隔は空いているが、仕上がりは悪くない。切れ味勝負は得意としているし、脚抜きのいい馬場は好材料。警戒必要。

おすすめ買い目

馬単 7→8 7→5 7→4 7→3 8→7 5→7

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬