おすすめ注目レース

2022年3月18日   クリスタル特別 (帯広競馬)  

帯広競馬   第11レース   リアンドノールの巻き返しに期待
生駒 有輝夫

1-5_banei.JPG (7)リアンドノールの前走6着も、障害で止まってからは腰を入れていたし、結果ほど内容は悪くなかった。世代限定とはいえ、この組み合わせなら力上位で通る。巻き返し期待。安定した走りを続ける(4)シュトラールが相手も、前走の内容良かった(6)コウシュハハリアーも無視できない。勢い乗る(10)マルホンリョウダイに注意。

◎(7)リアンドノールは増量された前走は障害で止まり6着も、腰は入れていたし、結果ほど内容は悪くなかった。障害にムラが残るだけに、少しでも斤量が軽くなるのは好材料。白雪賞を快勝しているように、この相手なら力上位。デキ落ちなく、巻き返し期待。

○(4)シュトラールは前走決め手の差が出て3着に敗れたが、障害ひと腰と内容は良かった。今回も先行可能な組み合わせ。世代限定戦とはいえ、実績上位馬はポプラ賞に出走したため、強敵不在の組み合わせ。白雪賞3着馬。ここなら互角以上にやれる。

▲(6)コウシュハハリアーは昇級の特別戦と条件が厳しくなった前走。道中でためを作れたとはいえ、障害ひと腰でまとめ直線追い上げ僅差の2着と上々のレースぶり。世代限定だが、相手強化もなく、前走の内容ならヒケを取らない。好勝負期待。

△(10)マルホンリョウダイは障害は安定しているだけに、増量にも対応可能。世代限定とはいえ、この組み合わせなら勝ち負けに加わっても不思議はない。勢いに乗っており、無視できない。

おすすめ買い目

馬単 7→4 7→6 7→10 4→7 6→7 10→7

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬