おすすめ注目レース

2022年3月 9日   春暖特別 (園田競馬)  

園田競馬   第11レース   ここはシェダルの反撃を期待!
"ケイバブック 伊藤 孝平"

8-2_sonoda.jpg重賞で善戦の実績馬、休養明けから調子を上げている馬、勝ち上がりで勢いに乗る馬など多彩な顔ぶれとなった一戦だが、ここは転入後2走の強さを信じてシェダルを不動の本命に。相手筆頭は先行力が魅力のディアタイザンだが、動きが変わってきたフラワーストリームも注目。メイプルブラザーサトノグランエイシンナセルも流れや立ち回りひとつで上位争い可能。

◎ ④ シェダル…前走の名古屋遠征は極端なラチ沿い有利な馬場が影響しただけで、見直しは十分に利く。攻めからデキ落ちは感じないし、転入後2走の強い勝ち振りを示した園田コースで反撃の狼煙をあげる公算は高い。

〇 ⑨ ディアタイザン…前走は勝ち馬が大外枠発走からスムーズに有利な外を使えた差だけで、決して力負けではなく寧ろ負けて強しと言える。攻め気配良好で引き続き好状態をキープ、先手争いをスンナリ制してマイペース逃げなら粘り込み十分。

▲ ⑥ フラワーストリーム…休養前の移籍後3走は平凡な走りだったが、休養明けから攻め馬や追い切りの動きが変わってきた感じあり。無論どこまで変身できるかは未知数だが、まだ人気にならなさそうなここは先物買いといきたい。

△ ② メイプルブラザー…ここ2走は一旦東海競馬に移籍して2走使われて、それぞれ重賞で入着を果たした後に再び兵庫県に再転入。真面目さに欠けるなど気難しい面はあるものの底力は確かだし、レースで大きく崩れることはなさそうだ。

△ ⑤ サトノグラン…休養明けで追い不足の印象だった前走がインから伸びて3着と好内容。ひと叩きされてすべてに上積みが見込めるしコース経験や実績もあり、テン乗りで動かし切れれば上位争い可能と見る。

△ ⑩ エイシンナセル…末をタメれば切れるものの勝ちまでは届かず、前走のように位置を取りに行くと末が甘くなり伸び切れない印象。なかなか勝つまでは至らないが堅実さは光っており、今回どう乗るかは不明も大崩れせず圏内には食い込んでくるだろう。

おすすめ買い目

馬単 4→9 4→6 4→10 4→2 4→5

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬