おすすめ注目レース

2022年3月 8日   ラジオ関西特別 (園田競馬)  

園田競馬   第11レース   現級も通過点の一つパールプレミアの連勝濃厚
"ケイバブック 戸原 学"

8-1_sonoda.jpg 前走内容からもパールプレミアの中心は揺るがぬところだろう、相手探しのレース。その相手筆頭にまずマイティバローズ、渋とく追える点を評価。マブイーグルの前走は参考外、降級利も手伝い巻き返し濃厚。そして骨っぽい相手になったが調子を上げてきたリコーパイソン。展開待ちにはなるが一脚確実のコスモグラトナス。思わぬ敗戦となったがフミタツティンクルは園田馬場で奮起期待。

◎(11)パールプレミア かなり掛かるので外枠は大歓迎だろう。前走内容からも力の違いは明白。この枠を利をしての速攻が可能だし、多少後ろが迫ってきても二枚腰を使って引き離すことができる、他の馬の後塵を拝すとは考えづらい。

〇(7)マイティバローズ 昇級は問題ないが、パールプレミアを相手に逆転となるとさすがに分が悪そうだ。二着争いはかなり激しくなると思われるが、諦めずに追える騎手とそれに応えて渋とく脚を伸ばしてくる馬とのコンビ、この強味を買う。

▲(8)マブイーグル 勝負所から内を突き上がっていきたかったのに運悪く前に詰まってしまった。動けたのは直線に入ってから、勢い良く伸びてきた馬が相手では勝負にならず。前走は参考外、このクラスなら当然に巻き返すはず。

△(12)リコーパイソン これくらいの距離があっている印象、長い距離よりは競馬がやりやすそうだ。最後まで渋とく追って勝利を掴んでいい内容だったが今回は昇級で相手強化となった点が心配材料、好調度でどこまで迫っていけるか。

×(5)コスモグラトナス 前回は勝負どころで少し詰まってしまい、動き出すのが相手より遅れてしまった。前は捕らえきれなかったが伸びだしてからの脚色はよく結果⑧着も悪い内容ではなかったと思う。前が縺れたら出番が回ってくる。

×(4)フミタツティンクル 序盤は馬込みで揉まれる形になったし、最後は内の重いところを通らされてしまったのであの結果も仕方なしか。今回も内枠を引いてしまったが園田馬場ならその心配もない、変わり身は十分。

おすすめ買い目

馬単 11→7 11→8 11→12 11→5 11→4

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬