おすすめ注目レース

2022年2月 6日   翔雲賞 (帯広競馬)  

帯広競馬   第11レース   上積み見込めるキングフェスタの首位期待
生駒 有輝夫

1-3_banei.JPG 久々の前走をひと叩きされて体調上昇している(8)キングフェスタ。今回もハンデを課せられるが、10キロなら対応可能。ここでは力上位。首位争い期待。安定した内容を続ける(2)ヘッチャラが相手も、地力強化が目立つ(10)ヤマカツエースにもチャンスがある。前走を快勝し勢いに乗る(4)クリスタルコルドに注意したい。

◎(8)キングフェスタは前走終い伸び切れず4着に敗れたが、久々の実戦でここに向けての一戦だったことを考えれば上々のレースぶり。ひと叩きされて体調は上昇しているし、上積みが見込める。ナナカマド賞を制しているように、ここでは力上位。増量にも不安なく、首位争い期待。

○(2)ヘッチャラはひと開催間隔は空いたが、ここに向けて調整されており、仕上がりに関しては文句のない状態。ナナカマド賞2着、ヤングチャンピオンシップでも3着と重賞では差のない走りを続けている。障害巧者だし、増量されるここでもひと腰可能。チャンス十分。

▲(10)ヤマカツエースは斤量面で恵まれたとはいえ、ヤングチャンピオンシップを完勝。今回は10キロのハンデを課せられるが、更に力を付けているし、この条件でも互角以上にやれる。仕上がり良く、好勝負可能。

△(4)クリスタルコルドは先手を奪えたこともあるが、前走は障害ひと腰でトップ抜けしそのまま押し切った。今回は重賞で645キロも障害に自信を持っているし、増量には対応可能。終い踏ん張れば勝ち負けに加わっても不思議はない。

おすすめ買い目

馬単 8→2 8→10 8→4 2→8 10→8 4→8

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬