おすすめ注目レース

2022年2月 1日   上郡赤松円心特別 (姫路競馬)  

姫路競馬   第11レース   前走着差以上の強さ タガノカリュウドが中心
"ケイバブック 松原秀隆"

9-2_himeji.jpg2走目でシッカリ力示しタガノカリュウド。前走はスタート後手も向正面からひと捲りで勝利と着差以上の強さ。背1キロ増でも五分に出ればもっと内容は詰まる。ロードオヒアは詰めの甘さは残るが堅実駆け。攻め気配も変わらず良好。エイシンヨッシーは久々の分で割引きは必要かもしれないが、転入初戦の3走前の勝ち振りが秀逸。この条件なら地力でなんとかならないか。JRAからの転入戦サイレントスウープは2週連続追い切り好時計駆け。能力も高そう。ライブリテックスキールも崩れぬ魅力。

◎(6)タガノカリュウド…転入初戦は重賞勝ちのサラコナンに完敗も2走目の前走は発馬で後手を踏みながらも向正面からひと捲りで快勝と着差以上の強さを見せた。斤量は1キロ増えるが馬格があるのでなんら問題なさそうだし、発馬五分ならまだまだ内容も詰まってきそう。ここも中心視。

〇(9)ロードオヒア…まだ詰めの甘さは残るが、近5走は馬券内を外しておらず堅実駆け。過去4勝はすべて逃げ切り。今回は目立った逃げ馬不在でハナを主張できそうなメンバー構成になったし、その形であれば逆転の目も。

▲(5)エイシンヨッシー…3走前の転入初戦が衝撃の勝ち振り。そこから2走はスタート後手、距離延長で結果を残せなかったが、今回は間隔を開けて立て直し。能検の感じからはひと叩きが理想かもしれないが、ポン駆けの実績あり。条件もひとつ下がっており久々といえ侮れない。

△(10)サイレントスウープ…4走前の勝利は芝だが、過去にはダートでの好走も幾度とあり、適正は問題なさそう。追い切りでも2週続けて好時計駆けと能力は非凡。小回りコースの対応がカギになりそうだが、初戦からアッサリのシーンがあっても驚けない。

△(8)ライブリテックス…昇級後も⑤③着とそう大きくは負けていないが、そこまで切れる脚がない分で位置取りには注文が付いてしまうが、このメンバー、この枠なら外2番手辺りで競馬ができそう。粘り込み注意。

△(12)キール…勝ち切れてはいないが、近走も大崩れなく走れてはいる。スタートが決まっていない点が気懸りだが、今回は大外枠に入ったし、発馬五分である程度の位置で運べれば。

おすすめ買い目

馬単 6→9 6→5 6→10 6→8 9→6 9→5 9→10 5→6 5→9 10→6

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬