おすすめ注目レース

2022年1月26日   大寒特別C11 (ロ)サラ系一般 定量 (笠松競馬)  

笠松競馬   第11レース   粘り込むか エイシンイレブン
全国公営競馬専門紙協会 競馬エース 幸村博之

6-4_kasamatu.jpg 全馬前走勝ちでよりどりみどりだが、抜けた馬はいない印象。今の馬場的には外枠、差せる馬がキーワードかもしれないが、好発を切って自分の好きなコースを通ればエイシンイレブンが粘り込めてもいいのでは。不気味なのは1戦1勝のキャットリングヒルノベルモンタ。あとは1つ下の特選でそこそこの競馬をしたことがあるプレイイットラウドマルヨトランセンド

◎(3)エイシンイレブン…年末開催も逃げ馬苦戦の馬場。それでいて6馬身差は評価したくなる。馬体的にゆったりしたローテにも好感。「使い減りするのであけただけ。ある程度タメることもできるが、現状は行った方がよさそう。この条件でどうかだね」。

○(9)キャットリング…うまく外を回れたとはいえダートもこなしたし競り合いを制した。久々の実戦だっただけに慣れも大きいはずだ。「ダートの適性は問題なさそうだし、競馬のセンスもかなり。一気のメンバー強化だが、ここから次につなげていきたい」。

▲(7)ヒルノベルモンタ…乗り難しさを見せながらもねじ伏せた転入初戦。特別だが、2走目で慣れを見込めば楽しみはありそうだ。「モタれたり張ったりでかなり乗りづらいが、強かったんじゃないかな。まだ伸びしろがありそうだし、勝ち組でもそこそこには」。

△(10)プレイイットラウド…上がり時計は強調できないまでも、流れが向いたときは差し切っていることを評価。最低限、相手なりには。「前走はかなり恵まれた条件だったからね。相手なりに動けるタイプだが、これだけ相手が強くなるとどうか。力試しのレースだね」。

×(5)マルヨトランセンド…競馬再開後、使いつつよくなってきた感じは悪くない。時計は強調できぬが、特選でも3着あり。相手なりに? 「調教でも難しい面を見せたり不まじめだが、レースに行けば問題ない。前走の勝ちっぷりならここでも遜色ないだろう」。

おすすめ買い目

馬単 3→9 9→3 3→7 7→3 3→10 10→3 3→5 5→3

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬