おすすめ注目レース

2022年1月13日   棋士のまち加古川特別 (姫路競馬)  

姫路競馬   第11レース   単騎有望マイタイザンに展開の利
"ケイバブック 戸原 学"

9-2_himeji.jpg 競ってくる馬がいないし楽な逃げが打てるマイタイザンに展開が向く。次点は相手関係が楽になったステップシュート、ここなら結果を出せそう。同じくドライヴナイトも楽な構成、変わり身は十分。この3頭の後ではまずウリボー、1500メートルは大丈夫、先行力があり馬場に合いそう。前走見所出て復調が窺えるゲキリン、同型存在は不利な感じだがサーティグランドの前残りを警戒。

◎(6)マイタイザン なかなか結果に恵まれなかったが漸く相手関係が楽になった。他にも逃げたい馬はいるがスピードでは一枚上、スッと先手を取り主導権を握ってそのまま押し切るはず。9歳と高齢だがまだまだ元気だし、負けられない一戦。

○(8)ステップシュート 2走してまだ結果を出せていないが、調子は徐々に上向いてきているはず。今回はメンバー的にも楽になっている感はあるし互角に戦えるだろう。今期は中間の内容いいので逆転まで期待してもいいか。

▲(12)ドライヴナイト ここなら前回のような位置取りにはならないだろう、前に行く馬は多いが揉まれる心配のない外枠だし大きな不利にはなりそうにない。少し間隔は開いたが乗込みは入念で不足ない仕上げ、反撃は必至。

△(3)ウリボー 近走は短距離を主に使われているがマイル戦で結果をこのしているし距離延長は問題なさそう。ただ、内枠に入ったし前に行く馬が多いので序盤揉まれそうな点が心配。そこをうまく凌いでいけるかが好走のカギになりそう。

×(10)ゲキリン 前走は出遅れて道中掛かりながらも最後までしぶとく脚を伸ばしていたし復調を感じる走りができた。力はある馬なので序盤上手く折り合って競馬が進められれば更に上の着順を目指せるはず。

×(9)サーティグランド 条件的に微妙な感じはするが実績は十分なので通用してもいいはず。前に行っても控えてもしっかり対応できるので出たなりで戦術を決めて立回れるだろう、衰えを感じさせる年齢だが侮ることはできないかも。 

おすすめ買い目

馬単 6→8 6→12 6→3 6→10 6→9

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬