おすすめ注目レース

2022年1月 2日   オッズパーク杯4歳以上 B4 (帯広競馬)  

帯広競馬   第7レース   力上位で通るトラシゲに期待
生駒 有輝夫

1-1_banei.jpg前走、端コースに入った(5)トラシゲだがスムーズな走り。障害ひと腰と上々の内容。力は上位だし、勝ち負け期待。(8)コウシュハボルトは増量されるが、前走のカカリなら対応可能。デキ良く、好勝負へ。終い踏ん張れば(3)ヨシノヒーロー、(2)キタノデージーの前残りが狙える。障害次第では(1)ゴッドハートも圏内。

◎(5)トラシゲは端コースに入った前走でも極端に置かれることなく、スムーズな走り。課題の障害もひと腰。6着に敗れたとはいえ、結果ほど内容は悪くない。ここでも互角以上にやれる馬。首位争い期待。

○(8)コウシュハボルトは極端に馬場は軽くなったが、前走は課題の障害をひと腰でまとめて勝ち馬から僅差の4着と上々のレースぶり。今回も力量差のない組み合わせ。増量されるが、腰の入りが安定している今なら障害で手間取る心配はない。好勝負期待。

▲(3)ヨシノヒーローは勝ち負けには加われていないが、障害は常にひと腰と安定した走りを続けている。この中に入っても登坂力上位。あとは終いの踏ん張り次第。降りてから踏ん張りが利くようなら前残り可能。

△(2)キタノデージーは昇級後勝ち負けに加われていないが、障害はひと腰。ここは組み合わせも楽になるし、この条件なら差のない走りが可能。中間も素軽い動きを見せており、好調を維持。軽くは扱えない。

△(1)ゴッドハートは基礎重量が増加された前走は障害で手間取り6着とひと息の結果。ここはもうひと呼吸入れて仕掛けることが可能だし、ためて行ければ障害も良化してくるはず。切れ味上位。デキ落ちもなく、見限りは禁物。

おすすめ買い目

馬単 5→8 5→3 5→2 5→1 8→5 3→5

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬