おすすめ注目レース

2021年2月21日   ウィナーズカップ (帯広競馬)  

帯広競馬   第10レース   勢いに乗るホクショウマサルの連勝期待
生駒 有輝夫

banei14.jpg 前走の勝ちっぷり良かった(9)ホクショウマサルに注目。790キロと増量されるが、息を入れて追走できるここなら対応可能。勢いにも乗っており、連勝期待。力を考えれば(5)センゴクエースの勝ち負けが可能。復調気配が窺える(8)シンザンボーイ、障害巧者(4)カンシャノココロにチャンスがある。斤量差を生かせれば(6)ミスタカシマも圏内十分。

◎(9)ホクショウマサルは前走障害の天板で膝を折ったが、すぐに立て直されてふた腰でトップ抜けしてそのまま押し切った。今回は選抜の特別戦で15キロ加増されて790キロ。障害は安定しているし、息を入れて追走できるここなら対応可能。この中に入れば互角以上にやれる。連勝期待。

〇(5)センゴクエースは更に増量されて790キロになるが、息を入れて追走できるここなら障害の修正は可能だし、大きく崩れる心配はない。選抜条件となるここでは実力上位で通る馬。好調を維持しており、首位争い可能。

▲(8)シンザンボーイは前走7着も、平場での時計勝負とこの馬には不向きな条件だったし、結果を出せなかったのは仕方がない。特別戦で息を入れて追走できる今回はひと腰可能。デキも上向いており、無視できない。

△(4)カンシャノココロは平場でペースが速くなった前走はテンに置かれたが、行き脚が付いてからは流れに乗り、障害ひと腰。結果3着も、厳しい展開でも崩れなかったことは評価できる。特別条件でペースが落ち着くのは好材料。相手強化のここでも登坂力は上位。要警戒。

△(6)ミスタカシマは選抜条件で相手は強化されるが、上の馬と最大で30キロ差ある760キロならヒケを取らない走りが可能。この中間も素軽い動きを見せて、重賞後でも疲れはない。軽視禁物。 

おすすめ買い目

馬単 9→5 9→8 9→4 9→6 5→9 8→9

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬