おすすめ注目レース

2021年2月17日   如月特別B1 4歳以上サラ系4歳以上 定量 (姫路競馬)  

姫路競馬   第11レース   タガノコルソにB1連勝の期待
"ケイバブック 川口 将平"

himeji02.jpg今週の水曜のメインはB1の1500m。抜けた馬不在で上位は混戦だが、1 タガノコルソを本命。前走が着差以上の強さで連勝が狙える。2 ヒロシゲサンライズは逃げるスピードが魅力。10 マッカートニーは久々でもA2勝ちの実績が光る。7 イケノオテンチャンは惜しい2着。5 バンローズキングスにもマーク。

◎1 タガノコルソ 前走は正月の競馬、好位から運んでお終いはシッカリと抜け出す。着差以上の強さを感じさせた内容だった。少し間隔は開いたが、牧場で乗り込まれていたようで仕上がりは良い様子。大型馬だけに斤量増も対応するだろう。内枠から積極的な競馬でB1連勝のシーン。

〇2 ヒロシゲサンライズ 前走もスイスイと逃げるとそのままゴール、B2クラス連勝をマークした。JRAでも逃げていたからテンのスピードは相当なもの。ここは同型馬がおらず楽なペースで運べるだろう。今の勢いならB1昇級は特に気にならない、タガノコルソの逆転もあり得る。

▲10 マッカートニー 4月の競馬でA2は快勝しているだけにB1降級なら能力上位なのは間違いない。ただ、今回は長期休み明けだから幾らか割引きは必要になる。地力で上の2頭にどこまで迫れるだろうか。

△7 イケノオテンチャン 前走は直線で不利があったが、最後までしぶとく詰めて惜しい2着。近走の中では1番内容は良かった。なかなか勝ち切れないが、前走をキッカケにしてお終いもうひと押しが出ないか。

×5 バンローズキングス 夏場は使い詰めだったので良いリフレッシュ休養になっただろう。A2では少しもどかしい競馬が続いたが、B1なら格好は付けられるはず。兵庫ダービー馬の奮起を求めたいところ。

おすすめ買い目

馬単 1→2 2→1 1→10 1→7 1→5

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬