おすすめ注目レース

2021年2月13日   然別賞 (帯広競馬)  

帯広競馬   第10レース   勢いに乗るセンゴクエースの連勝期待
生駒 有輝夫

banei10.jpg 前走を快勝して勢いに乗る(4)センゴクエース。増量されるとはいえ、5キロと軽いし、障害良化した今なら対応できる。連勝期待。好内容を続ける(6)ホクショウマサルが相手も、障害修正可能な(1)マツカゼウンカイも無視できない。実績上位で通る(7)コウシュハウンカイ、(3)オレノココロに注意。

 ◎(4)センゴクエースは前走障害をひと腰でトップ抜けしてそのまま押し切りと好内容で完勝。今回は賞金ハンデが加増されるとはいえ、5キロと軽いし、障害が良化した今なら再度ひと腰可能。一線級相手でも互角以上にやれる馬。勢いに乗っており、連勝期待。

 ○(6)ホクショウマサルは勝ち切れないが、障害はともにひと腰と安定した走りを続けている。今回も特別条件で前走と同じ775キロ。中間も変わらず素軽い動きを見せており、好調を維持。前走を勝ったセンゴクエースと5キロの斤量差があるここは逆転も狙える。

 ▲(1)マツカゼウンカイは基礎重量が増加された前走は障害で止まって8着も、腰を入れて三腰と結果ほど内容は悪くなかった。斤量2度目で慣れが見込める今回は障害も良化してくるはず。一線級相手とはいえ、斤量差があるここなら見劣ることはない。デキ落ちもなく、巻き返し可能。

 △(7)コウシュハウンカイは久々の前走は4着に敗れたとはいえ、障害ひと腰。降りてからも最後まで脚を伸ばせていた。今回は賞金ハンデが増加されているが、5キロなら不安はない。終い踏ん張れば前残りが狙える。

 △(3)オレノココロは今回も賞金ハンデが50キロで810キロだけに、息を入れての競馬で直線勝負に徹する構え。終いは確実に脚を使える馬。流れが向くようなら、圏内可能。

おすすめ買い目

馬単 4→6 4→1 4→7 4→3 6→4 1→4

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬