おすすめ注目レース

2021年2月11日   クロッカス特別A3サラ系一般 定量 (名古屋競馬)  

名古屋競馬   第10レース   開眼した!? モニュメントキング
全国公営競馬専門紙協会 競馬エース 幸村博之

nagoya10.jpg ブランク明けをひと叩きしてから連勝したモニュメントキング。2走前のように逃げれば強いということはわかっていたが、番手の競馬であんないい勝ち方ができるとは! もともと潜在能力は高く評価されていたが、前走で覚醒したか。ここであんな競馬ができれば本物だが、もちろん逃げでも馬券になってくれれば問題ない。相手筆頭はサンライトシゲノブの末脚に注意。アドミラルティは柔軟な走りで堅実だ。エスカレードフジは好枠を生かして行き切れるようなら。

◎(10)モニュメントキングは逃げれば強い。前走のような競馬が常にできれば鬼に金棒だが、もう一丁となると…。さあ、どうする? 「前走は2番手からでもしっかりとした走りができた。だいぶ走る気が出てきたようだ。今度も自分の競馬ができればだね」。

○(2)サンライトは2歳時に阪神1200mを好位から抜け出して快勝している。これくらいは走れて当然。まだ追う手だ。「勢いはあるけど、中間は少し硬さを見せている日もあった。でも使う以上は影響ないと判断してのこと。すんなり運べれば3組に上がっても遜色ないよ」。

▲(7)シゲノブは馬場や相手関係もあったかもしれないが、笠松戦の差し切りは鮮やかだった。乗り難しさはあるが、気分よくなら。「相手が強かった前走でもおしまいはいい脚を使ってくれた。地元の自己条件なら何とかしたいところだね」。

△(6)アドミラルティは佐賀では逃げに固執していたふうもあったが、当地に来てから柔軟なレース運びで上位争い。ここも連なら。「安定した出来にはある。前走も力は出せたし、うまく立ち回ることができれば」。

×(1)エスカレードフジは2番手以降でも馬券はあるが、このところやや淡泊。裏を返せば行ってしまえばだが、ここは同型が強力。でも上位は好位の競馬で結果を残している。行かせてもらえるようなら? 「前走は好位でも我慢強い走りができました。ここも同型が強力でハナは難しそうですが、頑張ってほしいですね」。

おすすめ買い目

馬単 10→2 2→10 10→7 7→10 2→7 7→2 10→6 6→10 10→1 1→10

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬