おすすめ注目レース

2021年2月 6日   如月特別 (帯広競馬)  

帯広競馬   第10レース   好調コマサンエースの連勝期待
生駒 有輝夫

banei07.jpg ここでも登坂力上位で通るコマサンエース。前走の勝ちっぷりは良かったし、連勝が狙える。復調気配が窺えるフクトク、好調カイセドクターが相手も、障害次第ではブラックサファイアにもチャンスが十分にある。あと、ココロノタカラスーパータイトルに注意。

 (6)コマサンエースは5歳限定の前走は別定条件で斤量に恵まれた面はあったが、障害をひと腰でまとめトップ抜けしてそのまま押し切りと好内容で完勝。今回は自己条件に戻っての特別戦も、あの勝ちっぷりなら互角以上にやれる。勢いに乗っているし、連勝十分。

 (10)フクトクは前走5着も、障害ひと腰。この中に入ってもヒケを取らない力を持っている。あとはテンに置かれる面があるだけに、若馬相手となるここでスムーズに流れに乗れるかがカギ。後手を踏まなければ上位争い可能。

 (3)カイセドクターは前走同着とはいえ、世代限定戦で勝ち切ったことは評価できる。今回は自己条件となるが、前々走で3着と好走しているように、力は通用する。増量されるが、デキのいい今なら克服も可能だし、無視できない。

 (8)ブラックサファイアは障害スムーズなら前走くらい走れる力を持っている。今回は自己条件の特別戦で斤量が増加されるだけに、ひと腰でまとめられるかがポイント。息を入れて行ければ対応も可能だし、警戒が必要。

 (5)ココロノタカラは障害トップ抜けした前走だが、ふた腰かかり、余計な腰を使った分、直線一杯になってしんがり負け。ひと腰なら末の粘りも増してくるし、修正できれば巻き返し可能。

 (2)スーパータイトルは前半80秒と息を入れて追走できたこともあるが、前走は課題の障害をひと腰でまとめて豪快な差し切り勝ち。増量されるとはいえ、5キロならほとんど影響ない。前走の勝ちっぷりも良く、注意。

おすすめ買い目

馬単 6→10 6→3 6→8 6→5 6→2 10→6 3→6 8→6

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬