おすすめ注目レース

2021年2月18日   市川町ゴルフまつり特別 (姫路競馬)  

姫路競馬   第11レース   条件楽になったナムラヘラクレスが決める!
"ケイバブック 西依 龍宏"

himeji01.jpg新春賞、白鷺賞を異なる戦法で連続②着にきたナムラヘラクレスの力を素直に信頼。ネクストムーブは前走3角で不利。クビ差②着だっただけにあれがなければ勝てていたかも。A1馬相手でもスムーズなら好勝負になりそう。ストーミーバローズはJRAダートで3勝。昨年は一度も馬券に絡めなかったものの、まだ老け込む年齢ではない。マイネルプリサイスは白鷺賞で前半折り合いを欠くロスがありながらも④着。好調ぶり本物。コスモバレットはこのメンバーで唯一の姫路コースV経験者。当時とクラスは違えど相性が良いだけに前進がありそう。転入初戦カフェリュウジンも侮れない。

ナムラヘラクレス・・・新春賞は得意の逃げ、白鷺賞は発馬で軽く後手を踏んで中団からの競馬と異なる戦法だったが、ともに②着。目下の充実ぶりが窺える内容だった。白鷺賞はジンギに大きく離されたものの、自身も後続を3馬身半差。今回も道中引っ掛かる可能性は高いが、それを差し引いてもこのメンバーなら勝ち負けを期待。

ネクストムーブ・・・前走は3角で不利。加速が付きづらい面があるだけに前走のような勝負どころでの不利は痛すぎた。それでいてクビ差②着なら上出来だろう。外めをスムーズに上がって行けるような展開になればA1馬相手でも。

ストーミーバローズ・・・3歳までにJRAダートで3勝を挙げた実力馬。'19年6月のJRA3勝クラス②着以降、馬券に絡めていないものの、速い上がり時計はマークしているし、勝ち馬から0秒3差というものもあって着順ほど悪い印象は受けない。明け6歳とまだ老け込むには早いし、移籍を機にもうひと花咲かせたい。

マイネルプリサイス・・・重賞初挑戦だった前走はスローペースで折り合いを欠いてしまったが、それでも④着。本来は持久力が高いだけに、マイペースで先行できれば。

コスモバレット・・・近2走は⑦⑪着だが、ともにハイレベルの重賞で流れに乗り切れていなかったのが要因。姫路コースとの相性は良いし、4走前A1勝ちの時のようにスッと先手を奪えれば巻き返しが。

カフェリュウジン・・・今回転入初戦。'18年1月にJRA1600万クラスを勝ってOP入りした後は壁にはね返されているが、それでもJRA5勝はこのメンバーなら最上位。状態自体は良さそうなので小回り馬場に対応できれば初戦から。

おすすめ買い目

馬単 10→7 10→3 10→9 10→4 10→11

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬