おすすめ注目レース

2021年1月29日   ガーネットオープンA1 特別サラ系一般 別定 (名古屋競馬)  

名古屋競馬   第11レース   アドマイヤムテキの相手探し
全国公営競馬専門紙協会 競馬エース 幸村博之

nagoya07.jpg 名古屋記念連覇で復活の狼煙を上げたアドマイヤムテキが不動の本命。ただし、相手は意外と難しい。個人的には1800mでも差し切ってみせたギガドルマ、ここ2走の勝ちっぷりも妙にいいキンイロノツバサ、ローテ通りとはいかなくなったが決してここでもヒケは取らないはずのコルテら前走勝ち馬を上位に取ったが、復帰初戦が意外とやれたアセイラント以下、希望出走馬らも軽視はできない。

 アドマイヤムテキは調子さえ戻ればご覧の通り。ならばこのメンバー。どんな展開になってもねじ伏せてくれるだろう。「前走後も順調な過程で推移しています。今回もこの馬の力を出せるでしょう」。

 ギガドルマは1800mでも差してきたようにだいぶ出来が戻った様子。今回は1組への編成だが1400mならもしかしないか。「いったん下がったので諦めていたのですが、何か伸びてくる馬がいるなと見たらウチの馬だからビックリ。競馬は分かりませんね。以前ほど掛からなくなったのがいいのでしょうか。得意の距離ですが、オープンなのでまあ気楽に」。

 キンイロノツバサは南関東C2で掲示板がようようだったが、当地に来てから(6400)。展開不問なのもいい。1組でもこの顔ぶれなら楽しみは持っていい。「距離や展開には融通が利きますが、相手強化になりますからね。勝ち負けまではどうでしょう」。

 コルテはハリ明けをひと叩きした前走で逃げ切り。今回は1組だが、強そうなのは一頭だけだし、距離も言うほど気にならない。「先週の笠松1600mを使いたかったのですが、こういう状況では仕方ないですね。ここはオープン馬相手の1400m戦。距離が短いと言わざるを得ません」。

 アセイラントは半年ぶりの一戦で2着。そういう相手ではあったが、地力の一端は見せてくれた。この日程で使えるのなら。「休み明けを叩いて、順調な過程で臨めます。上積みがあってもいいでしょう」。

おすすめ買い目

馬単 3→2 3→8 3→9 3→6

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬