おすすめ注目レース

2021年1月17日   睦月特別 (帯広競馬)  

帯広競馬   第10レース   特別条件ならセンゴクエースの巻き返し可能
生駒 有輝夫

banei21.jpg 特別条件で斤量が軽くなるここなら障害の修正が可能なセンゴクエース。組み合わせも楽なり、巻き返し期待。連勝中で勢いに乗るホクショウマサルが相手も、好内容を続けているアオノブラックマツカゼウンカイも無視できない。

 (1)センゴクエースは一気に増量された前走は道中、障害下で十分に息を入れて障害へ。止まってからも腰を入れていたし、結果5着も、レースぶりは悪くなかった。一時期は障害が崩れて精彩を欠いたが、近走は良化し、安定して力を発揮できるようになった。特別条件で斤量が軽くなるのは好材料。力量上位で巻き返し期待。

 (2)ホクショウマサルは増量された前走でも障害ひと腰でまとめて直線抜け出し快勝。特別条件なら一線級が相手でも互角にやれる。テンに置かれる面があり、道中で脚を使うだけに、馬場の脚抜きが良くなるのはプラス。連勝中で絶好調と言える状態にあるし、3連勝も狙える。

 (4)アオノブラックは自己条件に戻っての一戦。前走から斤量は増加されているが、障害は安定しており、5キロ加増の765キロなら再度ひと腰可能。オープン一線級が相手でもヒケを取らない馬。好調を維持しており、勝ち負けが期待できる。

 (5)マツカゼウンカイはオープンの一線級が相手となるが、近走の内容ならここでも見劣ることはない。障害ひと腰なら上位争いに加わっても不思議のない組み合わせ。軽馬場の時計勝負にも対応可能。無視できない。

おすすめ買い目

馬単 1→2 1→4 1→5 2→1 4→1 5→1

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬