おすすめ注目レース

2021年1月 3日   初夢賞B2サラ系一般 別定 (水沢競馬)  

水沢競馬   第10レース   上積み見込める転入2戦目オークレイコートの走りに期待
"岩手ケイシュウニュース 峯村正利"

mizusawa03.jpg 本日のメインは、中級クラスによる短距離特別「初夢賞」(B2級、右回り、ダート1400m)。 前走の勝ち馬が半数と好調馬揃った。それでも狙ったのは前走3着◎(5)オークレイコート、北海道からの転入初戦だった前走は10月以来の出走だったこともあり道中の反応があまり良くなかったが3着確保は地力の確かさ。今度は息の入りも違ってくるだろうし、元々は先行タイプで注目の一戦。見事な復活劇を演じた前走の走りから○(4)ステーロも怖く、コース相性の良さにも期待。叩き2戦目でキッチリ結果を出してきた▲(3)ミオリパヤヤームも目が離せないところ。会心の勝利を決めた△(9)トウショウレイダー、本来の粘り強さが戻った△(1)メイクミーラフが続く。一発を狙うなら直線勝負にかける△(2)コウギョウネルソンは展開待ち。

 ◎(5)オークレイコート…ズブさを見せたがエンジンがかかると末脚鋭く前走3着。JRA新馬戦2着を含む3連対と素質は確かで、叩かれて反撃は必至か。

 ○(4)ステーロ…前走は勝負どころで窮屈になりながらも直線大外一気で1年ぶりの勝利。冬の水沢との相性が良く、コース実績から特別制覇まで。

 ▲(3)ミオリパヤヤーム…昨季は冬の水沢で3戦2連対の良績。休み明け2戦目に加えて降級2戦目の前走はガラリ一変の快勝。脚質に幅が出た点も強みに。

 △(9)トウショウレイダー…好、凡走の波があるタイプ。前走のように気分良くレースを進められれば一発の力を持つ。5月以来の短距離でも成績からは歓迎。

 △(1)メイクミーラフ…距離短縮の前走をハナ差で押し切った内容に調子の良さハッキリ。他の馬に比べて今回のローテーションは魅力があり、ここでも。

 △(2)コウギョウネルソン…最近は後方から競馬が目につき展開に注文がつく。今季未連対でも9月以降3着が3回あり、その中にはB1級の成績も含まれる。 

おすすめ買い目

馬単 5→4 5→3 5→9 5→1 5→2 4→5 3→5 9→5 1→5 2→5

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬