おすすめ注目レース

2021年1月20日   大寒特別A2 4歳以上サラ系4歳以上 定量 (姫路競馬)  

姫路競馬   第11レース   カツゲキダイオウに4連勝の期待
"全国公営競馬専門紙協会 競馬キンキ 川口 将平"

himeji01.jpg水曜日のメインはA2の1400m。本命はカツゲキダイオウ。前走も快勝、連勝の勢いに乗ってここも当然の中心視。ネクストムーブは初戦から勝利、距離短縮がどうかだけ。アシャカドはお終い詰める。展開次第で怖い存在。サンライズハイアーは積極策が光った。ヴェルジェーズも前走勝利、同型馬を抑えて逃げあるのみ。

カツゲキダイオウ 前走はA2と混合戦、いつも通り中団に付けて勝負どころからスパート。長く良い脚を使えるのが最大の武器。3連勝をマークして完全に勢いに乗っている。今回は良馬場が見込め存分に末脚を発揮できるだろう。先行馬が揃って展開も向きそう、4連勝のシーンを期待。

ネクストムーブ 前走はダッシュが付かず後方からの競馬になったが、直線はすごい脚。JRA成績通りの力を見せた。今回は1400mに距離短縮がどうかだが、叩き2走目で行き脚が出ないか。積極策から連勝を目指す。

アシャカド 前走は人気薄だったが、お終い詰めて差のない3着なら評価を上げる必要がある。なかなか勝ち切れないものの、お終いの決め手はここでもヒケは取らない。前が速くなれば一発があってもおかしくない。

サンライズハイアー 前走はスンナリと2番手から快勝、スムーズに運んだ時は強い競馬を見せる。前走は1230mで勝てたのは収穫、今回は1400mだから楽に好位置が取れるだろう。前回の再現から好勝負に持ち込む。

×ヴェルジェーズ 惜しい競馬が続いていたが、前回で久々の勝利を挙げた。逃げた時はしぶとい走りができる。今回は同型馬が揃ったが、スピードは1番の存在と評価。ハナを取り切れれば粘り込みのシーンを警戒。

おすすめ買い目

馬単 4→9 9→4 4→8 4→6 4→10

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬