おすすめ注目レース

2020年12月28日   なにわの畜産ひろば特別B1 3歳以上サラ系3歳以上 定量 (園田競馬)  

園田競馬   第10レース   更に上昇ヨハネスボーイの連勝期待!
"全国公営競馬専門紙協会 競馬キンキ 伊藤孝平"

sonoda05.jpg転入初戦の前走をアッサリ決めて能力の違いを見せつけたヨハネスボーイを信頼、デキ気配は更に良化一途で連勝濃厚だ。相手筆頭は前走そのヨハネスに完敗も安定した走りを見せているファイナルコール、攻めの動きや気配良さ目立つキールも軽視してはならぬ存在。トニーポケットマイアフェクションケンゴッドは前が止まった時の差し込みに期待。

◎ ヨハネスボーイ…転入初戦の前走は初馬場が影響したのか勝負どころ少しモタついた印象も、それでも流石の実績通りの力強さを発揮して押し切り圧勝。この中間の追い切りは動き反応とも更に上昇、馬場慣れも見込めるし斤量増よりも上積みの方が大きく連勝濃厚と言える。

○ ファイナルコール…前走完敗したヨハネスボーイとの再戦は不利だが、今回は同馬との斤量が1キロ有利と条件面は前走より良し。スムーズに先行できる揉まれぬ大外枠もプラスに捉えれるし、ヨハネスとの逆転を狙う競馬をするだろう。

▲ キール…近走もうひとつ発馬が決まらずスンナリ先行できていないが、攻め気配や追い切りの動き反応は着実に上昇中。外枠からポンとハナや2番手に取り付ければ粘り込みがあって良いだろう。

△ トニーポケット…勝ち切れぬもののそこそこには寄せてきており、デキの安定を十分に感じ取れる現状。流れや展開が向くと追い込みが決まるタイプ、勝てずともハマれば連まで十分あり得るだろう。

× マイアフェクション…2走前こそ崩れたが3走前や前走は中団から良く伸びて好内容、ハイペースで上がりの掛かる展開なら持ち前の地力を発揮できることを証明。B1昇級戦も現級は2着2回と実績あり、甘く見てはならないだろう。

× ケンゴッド…前走は発馬直後に挟まれる不利はあったが、それでもインからしぶとく伸びて入着確保と悪くない内容。勝ち負けまでは厳しいかもだが、◎馬が前々で強く勝つ展開なら連まであって良い。 

おすすめ買い目

馬単 3→12 3→11 3→9 3→5 3→8

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬