おすすめ注目レース

2020年12月22日   日高軽種馬農業協同組合特別B1 3歳以上サラ系3歳以上 定量 (園田競馬)  

園田競馬   第11レース   カツゲキダイオウに連勝の期待
"全国公営競馬専門紙協会 競馬キンキ 川口 将平"

sonoda02.jpg火曜日のメインはB1の1400m。本命はカツゲキダイオウ。移籍初戦を快勝、ほぼ再戦メンバーなら当然の中心視。ダミアンバローズは差のない2着、斤量差を生かして逆転を狙う。クールスモーキーも惜しい4着、お終いの脚を生かしたい。ナムラマッチェリは再度の逃げ狙い、キクノエスペルトにもマークが必要だろう。

カツゲキダイオウ 前走は中団からの競馬、勝負どころから追い出して長く良い脚で快勝。道営の成績通りの力を発揮した印象。時計的にも優秀だし、今回は叩き2走目で道中の行き脚も出てくるはず。大型馬だけに斤量1キロ増は問題ないだろう。既に負かした馬が多くB1連勝を目指す。

ダミアンバローズ 連勝はストップしたが、小差の2着なら悲観する内容ではない。以前はお終い甘くなっていたが、近走は最後までシッカリと走れている。こちらは斤量そのままなので付け入る隙は十分にありそう、カツゲキダイオウより前で競馬ができれば粘り込みのシーンがないか。

クールスモーキー 前走は人気薄だったが、お終い詰めて差のない4着なら評価を上げる必要がある。今回は内枠の捌きがカギになるが、時計的には遜色ないところ。早めに進路が見つかれば前走以上の末脚が出せそう。

ナムラマッチェリ 上の3頭とは少し差があったが、逃げてスピードのあるところは見せた。ここはリッカサンサンとのハナ争いになりそうだが、内枠が当たったのは有利な材料。叩き2走目で粘りが増してくれば。

×キクノエスペルト 入着止まりが続いているが、時計的には遜色ないからもう少しやれても不思議はない。脚質には幅があるタイプ、内枠だけに積極的な競馬ができるかがカギだろう。善戦以上の走りを期待したい。 

おすすめ買い目

馬単 11→10 10→11 11→1 11→3 11→2

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬