おすすめ注目レース

2020年12月15日   香林坊ツリーファンタジー賞A2一特選サラ系一般 定量 (金沢競馬)  

金沢競馬   第10レース   強さの底が計り知れぬトップロイヤル!!
"西村 直義"

kanazawa03.jpg3歳馬の勢いに期待してトップロイヤルを主力に推すが、そのトップロイヤルと近走差のない勝負をしているノーブルレゼルサノノカガヤキも千五戦なら逆転の可能性は十分。スンナリ前で運ぶ事ができればフラウティスタも上位圏内。あとは展開向いた際のキングワールドにも注意。

◎は⑥トップロイヤル。3歳戦では6戦4勝、展開のアヤで敗れた2戦も2着は堅守した。休養はあったが、復帰後も古馬戦で順調に活躍し、近2戦の千七ではノーブルレゼル、サノノカガヤキに競り勝ち連勝。唯一連を外した3走前からも今の馬場で距離千五は絶好の条件とは言えないが、更に勢い増した攻め気配。

○は⑩ノーブルレゼル。中央では勝ち星こそ得られなかったが、1勝クラスの地方交流戦で惜しいレースが2度。当地では緒戦から持ち味を発揮し強い競馬で3連勝、2走前はトップロイヤルに惜敗も前走では強い競馬で即巻き返し。機動力高く千五戦なら逆転まで見込める。

▲は⑦サノノカガヤキ。移籍緒戦快勝の後勝ち切れないが、スタートで出遅れた3走前は前有利の流れだったし、近2戦も道中の捌き自体は完璧だった。中央、南関東でも距離や展開を問わず好走していたが、当地でも巧者振りを発揮。気配も引き続き安定。

△は②フラウティスタ。2走前は相手や展開が厳しく当地で初めて崩れたが、渋太く詰め寄った前走でデキ落ちは否定できた感。千五への距離短縮は歓迎材料で、あとは前で流れに乗れれば上位争いに加わってもおかしくない。

注は⑨キングワールド。前走も確り詰め寄り2着サノノカガヤキとは0秒2差の4着。これまでは極端な競馬での好走が多かったが、2走前の内容からも気性がひと皮剥けた感。

おすすめ買い目

馬単 6→10 10→6 6→7 6→2

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬