おすすめ注目レース

2020年12月14日   準重賞 能登波の花賞B1級サラ系一般 別定 (金沢競馬)  

金沢競馬   第10レース   距離歓迎ブルベアジネンジョに勝機
"西村 直哉"

kanazawa02.jpg距離歓迎ブルベアジネンジョの決め脚が上回ると見るが、勢いのある3歳勢ベルティーナマルハチアポロンも流れ次第で好勝負に持ち込む。休み明けを叩きつつ復調○ウラカワノオトも上位の一角。復調ヴァッフシュテルケも注意。

◎は④ブルベアジネンジョ。ダート千八で中央1勝、五百万下でも上位争い多数。スムーズに脚を伸ばしたいタイプで千五以下では不発も目立つが、9月の千七⑨を捕らえ快勝、外から詰め寄った前走も僅差。スッキリ映し気配良好。

〇は⑨ベルティーナ。中央での4戦は結果を残せなかったが、当地3歳戦で軌道に乗り古馬入り後も順調に活躍。当地で唯一連を外した一戦も、道中厳しい流れながら勝負処で弾け接戦の3着。相手なりの面が改善し地力強化も着々。

▲は②ウラカワノオト。当地で素質が開花し昨年12月他馬をちぎりC2連勝。中央再挑戦は不首尾に終わったものの、当地に戻り8月千七勝ちを含め3勝をマーク。ゲートに課題はあるものの、ひと脚のキレは上位。順調に良化。

△は③マルハチアポロン。ひと冬越して馬体に一段の成長が感じられたが、秋以降更に逞しさを増し古馬戦5戦4勝と本格化。千七で3着接戦の5月より立ち回りが上手くなり決め脚にも鋭さ。

注は⑤ヴァッフシュテルケ。中央芝千二で3勝、昨年暮れB1千七圧勝。クラス緩和の今季は目論見通り春先から勝ち星量産。疲れで一時不振に陥ったが、確り持ち直し近2戦積極策で①②着。

おすすめ買い目

馬単 4→9 9→4 4→2 4→3 4→5

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬