おすすめ注目レース

2020年12月 8日   パンジー賞B2四以下 牝馬サラ系一般 定量 (金沢競馬)  

金沢競馬   第11レース   連勝の勢いに乗るフクノソミュール!!
"西村 直義"

kanazawa01.jpg勢いのある3歳勢での決着が濃厚と見るが、その中でも粗さが取れ躍進中のフクノソミュールの3連勝に期待。堅実駈けダヴィンチノチョウ、クラス2戦目で巻き返しを図るドリームハットも流れ次第で首位争いに加わってくる。あとはスムーズに追走すればオーミハルカゼオンマイオウンも上位圏。

◎は⑧フクノソミュール。9月の当地移籍後からの6戦は4勝を含め毎回馬券絡み。中央で結果を残せなかった様に当初は大味なレースだったが、近走は出脚が伴いペースを握った前走が盤石。今回クラスは上がったがまだ能力の底を見せていないし気配も維持。距離千五の外枠も追い風になりそう。

○は⑦ダヴィンチノチョウ。少し馬体は減ってきたが、タフな馬で使い込んでも疲れは感じさせず。近走は千七戦でも上位に粘っている様に道中の無駄な力みは取れてきたし、位置取りにもある程度融通が利く。ここも上位候補からは外せない。

▲は②ドリームハット。中央時はダート千八戦で逃げての3着があったが、やや一本調子で距離は短い方が合いそう。休みを挟んでの出走だが、攻めでは不安のない動きを見せている。今回は距離短縮で変わり身を警戒。

△は⑤オーミハルカゼ。一旦は内から盛り返した前走だが、道中揉まれてポジションを下げたのが響き7着に終わった。展開の影響は受けるがスムーズな競馬ができればここでも侮れない存在。

注は⑥オンマイオウン。Bクラス昇級後は入着止まりが続いているものの、前走にしても一脚は見せた。春の移籍当初に比べ前向きさを出す様になったし気配も維持。好位付けなら。

おすすめ買い目

馬単 8→7 7→8 8→2 8→5

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬