おすすめ注目レース

2020年12月 7日   トドワラ特別 (帯広競馬)  

帯広競馬   第11レース   前走快勝し勢いに乗るヤマトテンリュウに注目
生駒 有輝夫

banei21.jpg 前走を快勝して勢いに乗るヤマトテンリュウ。相手は強化されるが、前走の内容なら連勝も十分。実績上位バウンティハンターが相手も、障害巧者コマサンエース、復調気配窺えるブラックサファイアも勝ち負け可能。切れ味勝負得意なサクラユウシュンジェイセリナも無視できない。

 (2)ヤマトテンリュウは前走障害をひと腰でまとめて直線抜け出し、特別条件初勝利を挙げた。据え置きの715キロで走れるのは有利な条件。今回は若馬相手となるが、このメンバー構成ならペースが速くなることはない。息を入れて追走できれば再度ひと腰が可能。勢いに乗っており、連勝が狙える。

 (8)バウンティハンターは障害にムラは残るが、もともとはオープンで走っていた馬だけに、ここでは実績上位。前々走のように障害スムーズなら首位も可能。鈴木騎手に乗り替わるのは好材料だし、変わり身期待。

 (6)コマサンエースは取消明けで順調さを欠いただけに、多少の割引は必要。ただ、中間の動きは良く、力を出せる状態。増量されるが、障害には自信を持っているし、崩れる心配はない。降りてから我慢できれば前残りが可能。

 (7)ブラックサファイアは前々走で手間取った障害をひと腰と前走は復調気配を感じさせる内容。特別条件で斤量は増加されるが、息を入れて追走できれば対応可能。ここでも互角以上にやれる馬。デキ良く、好勝負期待。

 (3)サクラユウシュンは自己条件に戻り5キロとはいえ、斤量が軽くなるのはプラス。前々走で差のない3着と好走しているように、格上相手のここでもヒケを取らない。障害を修正できれば勝ち負けに加われる。

 (4)ジェイセリナは前走息を入れて追走したとはいえ、690キロをひと腰。今回は685キロと軽くなるし、再度ひと腰が可能だろう。地力強化が目立つし、無視はできない。

おすすめ買い目

馬単 2→8 2→6 2→7 2→3 2→4 8→2 6→2 7→2

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬